スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
装備。
こんばんは。スターミーです。
もう少し続けます。

DSは5個あれば1人で努力値の木の実が手に入るので、
それ以上は要らないと思っていましたが、
3DSを発売日に2つ買ってしまったので、実質7台所持。
メインで使っているソフトは「ホワイト」で日本版が5個、北米版が3個でさらに1個増える予定。
「ブラック」も日本版が5個、北米版は3個所持。以上、全て中古は一切なし。
この有様なので、ポケモンセンターで「ビクティニ」の引き換えを1度に行った時は、
スタッフさんに「こんなに1度に引き換えた人は初めてです」と言われる始末(笑)。
今年の映画はまだ行ってませんが、去年の映画は「セレビィ」の受け取りが大変でした。
開始前と終了後にずっと受け取っていた所、最後は回りに誰も居ない状況でした。
受け取る事が出来るソフトが、DS以降のシリーズ全てということで、30近く受け取ってました。
今年は去年の3分の1程度なので、少し余裕がありそうです。

長かった「ブラック」2の「ボックス」埋めが終わりました。
何回見ても伝説のポケモン戦の後の、何事もなかったように進む展開はシュールです。
今度は、北米版「ホワイト」2か「ブラック」2のストーリーを進めて行きたいですね。

ではまたいつか。
スポンサーサイト
【2011/08/09 22:16】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Wi-Fi大会と「ふるびたようかん」 | ホーム | 今のルーチン。>>
コメント
16pokemon!
ブラックとホワイト8本ずつって、他に聞いたことが無いのですけど!、すごいですね。
その16本の役割を教えてください。

私だと2本ずつで、
ホワイト1:対戦用、PGL用
ブラック1:PGL用
ホワイト2:回収プレー用
ブラック2:回収プレー用
となっていますが、
以前と違って、技マシンを回収しなくて良いので、これでも多すぎたかなと思っていました。
【2011/09/17 14:56】 URL | Katt #94suzIEo[ 編集] | page top↑
こんばんは。スターミーです。

Kattさんへ
> ブラックとホワイト8本ずつって、他に聞いたことが無いのですけど!、すごいですね。
> その16本の役割を教えてください。
> 私だと2本ずつで、
> ホワイト1:対戦用、PGL用
> ブラック1:PGL用
> ホワイト2:回収プレー用
> ブラック2:回収プレー用
> となっていますが、
> 以前と違って、技マシンを回収しなくて良いので、これでも多すぎたかなと思っていました
そもそも発売日に5本ずつ買った理由が、
後から買い足す必要のない数と、
「ビクティニ」が最初の1ヶ月しか配信されないからですね。
「わざマシン」が使いたい放題なのは、後から知ったというクチです(笑)。
最初の1ヶ月は「ビクティニ」の回収もあって、
2本同時に冒険を進める、
さらに2本同時に交換か50匹捕獲を進める(「マスタボール」の確保)、
という4台同時回収をプレイを行っていたこともありました。
現時点で無理矢理役割を見出すとすれば、
「ふしぎなカード」のストックスペース確保といったところでしょうか。
それも12箇所に増えるという誤算がありましたが(笑)。
【2011/09/18 01:50】 URL | スターミー #eqP7eH0Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pokemonfan.blog40.fc2.com/tb.php/25-729b78ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
