スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第8回トレーナーズCOMオフ会
こんばんは。スターミーです。
遅くなりましたが、オフ会のお知らせです。

第8回トレーナーズCOMオフ会
日程:2006年7月30日(日
会場:古石場文化センター
最寄り駅:地下鉄東西線 門前仲町駅
集合時間:8:30
開催時間:9:00~21:30
*開催時間は対戦状況によっては変更される可能性もあります
集合場所:東西線の1・2番改札口または現地会場
会費:300円
商品:未定。皆様の提供をお待ちしております(笑)。
募集人数:32人まで
*募集状況によっては変更の可能性もあります
形式:GBAによる総当たり戦+GCによるトーナメント
ルール
総当り:ファンシーカップアドバンス06’
下記参照。

トーナメント:05’公式ルール
下記参照。

ファンシーカップアドバンス06’ ルール
1.エントリーできるポケモンは身長2.0m以下、体重20kg以下の未進化ポケモン115
種類
2.「ジラーチ」「セレビィ」「ハリーセン」「ミュウ」「ムウマ」「ヤミラミ」は使
用できない
*ただし、特例として「ピカチュウ」「ピッピ」「プリン」「マリル」の使用は可と
する
3.6匹のポケモンをエントリーし、その中から4匹を出場させるダブルバトル
4.エントリーする6匹のポケモンは全て別の種類のポケモンとする
*ただし「プラスル」と「マイナン」はどちらか1匹のみしかエントリーできない
5.ポケモンのレベルは30
6.ポケモンにどうぐを持たせることができる。ただし、6匹に別々の道具を持たせる
こと また、「ナゾのみ」は持たせることは、できない
*ただし「ピカチュウ」に「でんきだま」、「カラカラ」に「ふといホネ」は持たせ
てはいけない
7.2匹同時に眠らせたり、凍らせたりすることは、できない *止むを得ず2匹「こおり」「ねむり」状態になってしまった場合は認める
8.最後の一匹での「じばく」、「だいばくはつ」、「ほろびのうた」、「みちづれ」
は使った側の負け
9.「めざめるパワー」の使用は「アンノーン」のみ認める
10.「スキルスワップ」を使うことができる
11.固定ダメージわざ「りゅうのいかり」「ソニックブーム」を使うことができる
12.カートリッジはルビー、サファイア、リーフグリーン、ファイアレッド、エメラ
ルドを使用
13.ウラワザは禁止
出場できるポケモンは以下の通りです。
アーボ アサナン アチャモ アノプス アメタマ アンノーン イーブイ イシツブテ イ
トマル イルミーゼ
ウパー ウリムー エイパム エネコ オタチ オニスズメ オムナイト ガーディ カゲボ
ウズ カブト
カモネギ カラカラ キモリ キノココ キャタピー キャモメ クチート クヌギダマ ク
ラブ ケーシィ
ケムッソ コイキング コイル ゴース ゴクリン コダック ゴニョニョ コラッタ サ
ニーゴ サンド シェルダー ジグザグマ ズバット スバメ ゼニガメ ソーナノ タッツー タネボー タ
マタマ チコリータ チョンチー チリーン チルット ツチニン ディグダ テッポウオ デルビル デリバー
ド ドガース トゲピー トサキント ドジョッチ ナゾノクサ ナックラー ニドラン♂ ニドラン♀ ニャース ニョロモ ネイティ ノコッチ
ハスボー パッチール ハネッコ パラス バルビート ピィ ビードル ピカチュウ ピ
チュー ピッピ ヒトカゲ ヒノアラシ ヒマナッツ ヒメグマ ビリリダマ ヒンバス フシギダネ ププ
リン プラスル プリン
ブルー ヘイガニ ポチエナ ポッポ ポワルン マイナン マダツボミ マリル ミズゴロ
ウ ミニリュウ ムチュール メタモン メリープ ヤミカラス ユキワラシ ヨマワル ラクライ ラブカ
ス ラルトス ルリリ
レディバ ロゼリア ロコン ワニノコ ワンリキー

05’公式 ルール
1.エントリーできるポケモンは「カイオーガ」「グラードン」「レックウザ」「ジ
ラーチ」「デキオシス」
「セレビィ」「ルギア」「ホウオウ」「バンギラス」「カイリュー」「ミュウ」
「ミュウツー」を除いた374種類
2.6匹のポケモンをエントリーし、その中から4匹を出場させるダブルバトル
3.エントリーする6匹のポケモンは全て別の種類のポケモンとする 4.ポケモンのレベルは50
5.ポケモンにどうぐを持たせることができる。ただし、6匹に別々の道具を持たせる
こと
また、「ナゾのみ」「こころのしずく」は持たせることは、できない
6.2匹同時に眠らせたり、凍らせたりすることは、できない 7.最後の一匹での「じばく」、「だいばくはつ」は使った側の負け、「ほろびのう
た」、「みちづれ」は必ず失敗する
8.カートリッジはルビー、サファイア、リーフグリーン、ファイアレッド、エメラル
ドを使用。GCのメモリーカードのデータは使えない 9.1試合の試合時間は8分。わざを決める時間は30秒
10.「スキルスワップ」を使うことができる
11.固定ダメージわざ「りゅうのいかり」「ソニックブーム」を使うことができる
12.ウラワザは禁止

出場できるポケモンは以下の通りです。
フシギダネ フシギソウ フシギバナ ヒトカゲ リザード リザードン ゼニガメ カ
メール カメックス
キャタピー トランセル バタフリー ビードル コクーン スピアー ポッポ ピジョン ピジョット コラッタ ラッタ
オニスズメ オニドリル アーボ アーボック ピカチュウ ライチュウ サンド サンド
パン ニドラン♀ ニドリーナ ニドクイン
ニドラン♂ ニドリーノ ニドキング ピッピ ピクシー ロコン キュウコン プリン プ
クリン ズバット ゴルバット
ナゾノクサ クサイハナ ラフレシア パラス パラセクト コンパン モルフォン ディ
グダ ダグトリオ ニャース ペルシアン コダック ゴルダック マンキー オコリザル ガーディ ウインディ ニョロモ ニョロ
ゾ ニョロボン ケーシィ ユンゲラー フーディン ワンリキー ゴーリキー カイリキー マダツボミ ウツドン ウツボット メノクラゲ ドククラゲ イシツブテ ゴローン ゴローニャ ポニータ ギャロップ ヤドン ヤドラン コイル レアコイル カモネギ ドードー ドー
ドリオ パウワウ ジュゴン
ベトベター ベトベトン シェルダー パルシェン ゴース ゴースト ゲンガー イワー
ク スリープ スリーパー クラブ キングラー ビリリダマ マルマイン タマタマ ナッシー カラカラ ガラガラ サワムラー エビワ
ラー ベロリンガ ドガース マタドガス
サイホーン サイドン ラッキー モンジャラ ガルーラ タッツー シードラ トサキン
ト アズマオウ ヒトデマン スターミー バリヤード ストライク ルージュラ エレブー ブーバー カイロス ケンタロス コイ
キング ギャラドス ラプラス メタモン イーブイ シャワーズ サンダース ブースター ポリゴン オムナイト オムスター カ
ブト カブトプス プテラ カビゴン
フリーザー サンダー ファイヤー ミニリュウ ハクリュー チコリータ ベイリーフ メガニウム ヒノアラシ マグマラシ バクフーン
ワニノコ アリゲイツ オーダイル オタチ オオタチ ホーホー ヨルノズク レディバ レディアン イトマル アリアドス クロバット
チョンチー ランターン ピチュー ピィ ププリン トゲピー トゲチック ネイティ ネ
イティオ メリープ モココ デンリュウ
キレイハナ マリル マリルリ ウソッキー ニョロトノ ハネッコ ポポッコ ワタッコ エイパム ヒマナッツ キマワリ ヤンヤンマ
ウパー ヌオー エーフィ ブラッキー ヤミカラス ヤドキング ムウマ アンノーン ソーナンス キリンリキ クヌギダマ フォレトス
ノコッチ グライガー ハガネール ブルー グランブル ハリーセン ハッサム ツボツ
ボ ヘラクロス ニューラ ヒメグマ リングマ
マグマッグ マグカルゴ ウリムー イノムー サニーゴ テッポウオ オクタン デリ
バード マンタイン エアームド デルビル ヘルガー
キングドラ ゴマゾウ ドンファン ポリゴン2 オドシシ ドーブル バルキー カポエ
ラー ムチュール エレキッド ブビィ ミルタンク
ハピナス ライコウ エンテイ スイクン ヨーギラス サナギラス キモリ ジュプトル ジュカイン アチャモ ワカシャモ バシャーモ
ミズゴロウ ヌマクロー ラグラージ ポチエナ グラエナ ジグザグマ マッスグマ ケ
ムッソ カラサリス アゲハント マユルド ドクケイル
ハスボー ハスブレロ ルンパッパ タネボー コノハナ ダーテング スバメ オオスバ
メ キャモメ ペリッパー
ラルトス キルリア サーナイト アメタマ アメモース キノココ キノガッサ ナマケ
ロ ヤルキモノ ケッキング
ツチニン テッカニン ヌケニン ゴニョニョ ドゴーム バクオング マクノシタ ハリ
テヤマ ルリリ ノズパス エネコ エネコロロ
ヤミラミ クチート ココドラ コドラ ボスゴドラ アサナン チャーレム ラクライ ラ
イボルト プラスル マイナン
バルビート イルミーゼ ロゼリア ゴクリン マルノーム キバニア サメハダー ホエ
ルコ ホエルオー ドンメル バクーダ コータス
バネブー ブーピッグ パッチール ナックラー ビブラーバ フライゴン サボネア ノ
クタス チルット チルタリス
ザングース ハブネーク ルナトーン ソルロック ドジョッチ ナマズン ヘイガニ シ
ザリガー ヤジロン ネンドール
リリーラ ユレイドル アノプス アーマルド ヒンバス ミロカロス ポワルン カクレ
オン カゲボウズ ジュペッタ ヨマワル サマヨール
トロピウス チリーン アブソル ソーナノ ユキワラシ オニゴーリ タマザラシ トド
グラー トドゼルガ パールル ハンテール サクラビス
ジーランス ラブカス タツベイ コモルー ボーマンダ ダンバル メタング メタグロ
ス レジロック レジアイス レジスチル
ラティアス ラティオス

以上です。なにか不明な点がありましたら、質問して下さい。
まだ、確定ではないので、所々細かい変更があると思います。
その時には随時この掲示板で発表しますので、御了承下さい。
夏休み期間中ですので、遠出の方も歓迎致します。

それでは募集を開始します。


↓下の コメント( ) をクリックするとコメントの入力画面が表示されます。コメント欄に参加申請と意気込みを書き込んでください。

スポンサーサイト
【2006/05/14 17:59】 | オフ会 | トラックバック(0) | コメント(73) | page top↑
<<第8回トレーナーズCOMオフ会 結果 | ホーム |
コメント
装飾か黄色か。
こんばんは。スターミーです。

今回はルール採用に当たって、
ファンシーかイエローかで迷ったのですが、
イエローは使えるポケモンを調べていくと、
公式ルールと大きな違いが感じられなかっためボツになりました。
今年もファンシーになりましたが、今回は「ヤミラミ」が使えません。
昨年ではダントツの被りポイントでしたし、
相手にした場合、自分が使う場合共に重要なポケモンでした。
よって「ヤミラミ」が居ないだけでも、バランスは変わると思っています。
2回目という事は、昨年参加出来なかった方が挑戦する、
或いは昨年やってみて新たに感じた事、修正、工夫などが見られると思います。
各トレーナーによって、また新たな一面が見られる事を期待します。
【2006/05/14 19:39】 URL | スターミー #eqP7eH0Y[ 編集] | page top↑
どうもこんばんは
去年はお世話になりました

第8回トレーナーズCOMオフの参加を希望します
対戦相手にツチヘビゲーにさせないよう、何らかの対策を取ってこようと思います
それではよろしくお願いします
【2006/05/14 21:05】 URL | ミスト #g4sOX8Gw[ 編集] | page top↑
こんばんは
一年は早いですね 今年もお世話になります。(ディアドラ付で)

伝統ある由緒正しきオフを開いていただいてとても感謝しています。

よろしくお願いいたします。
【2006/05/14 23:16】 URL | そら クレア シグルド #tHX44QXM[ 編集] | page top↑
こんばんはー。
今年ももうそんな時期なんですね

今年も
第8回トレーナーズCOMオフの参加希望です。
宜しくお願いします
【2006/05/14 23:23】 URL | ウイン #-[ 編集] | page top↑
もう夏か…
今年も参戦させていただきます!
よろしくお願いします。

で例によって一匹は確定、と(笑)
【2006/05/14 23:53】 URL | ツヨポン #90n7uAxM[ 編集] | page top↑
こんばんはー。去年はお世話になりました。
 
第8回トレーナーズCOMオフの参加を希望いたします。
前回は被りポイントばかりが目立ってしまったので、今回は結果で目立ちたいと思います。
よろしくお願いします!
【2006/05/14 23:57】 URL | sam #3NstF0u6[ 編集] | page top↑
 はじめまして、になります。
 このサイトのことは以前から見ていたのですが、去年は受験生のため参加しなかったので今回の開催を待っていました。
 
 第8回トレーナーズCOMオフ会へ参加希望します。
 
 変則ルールは不得手なのですが、練られたルールのようなので今からファンシーカップについてじっくり考えてみたいと思います。
 よろしくお願いします。
【2006/05/15 00:08】 URL | gull #8VA/8pK.[ 編集] | page top↑
お久しぶりです
カキコ自体久しぶりなのですが。

参加希望します。

総当たり、トーナメント両方参加できます。05ルールは去年より若干戦略を変えました。ポケモンのニックネームの卑猥さもうPしました(ぉぃ
【2006/05/15 00:14】 URL | ロマ #nlBqyCS.[ 編集] | page top↑
こんばんは
去年はどうもでした。。

第8回トレーナーズCOMオフ
参加希望です。

前回は未消化試合を残したまま終えてしまうというような形になり本当にすみませんでした。
今回はそのような事態にならないよう努力して行こうかと思います。
【2006/05/15 00:18】 URL | サギ #R63KSl6.[ 編集] | page top↑
こんばんは。
昨年はお世話になりました。

第8回トレーナーズCOMオフ会へ参加希望します。

今回もよろしくお願いします。
【2006/05/15 02:26】 URL | タナーカ #-[ 編集] | page top↑
参加希望です

今回は何を使おうかw
【2006/05/15 03:05】 URL | カブ #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりです。今年も参加希望です。

もしかしたら諸事情の為参加できなくなるかもしれませんが、その時は早急に知らせます。


ああ、なんだかすごく懐かしく感じる(笑
【2006/05/15 03:33】 URL | ふれいや #kJlES95U[ 編集] | page top↑
おはようございます

昨年は出られませんでしたが今年は現段階では確実に出られそうなので参加希望を出させていただきます。
【2006/05/15 05:36】 URL | 赤い彗星のE3 #-[ 編集] | page top↑
去年はお世話になりました~
今年も参加希望させていただきますね

ファンシーはヤミラミが禁止になったので
また一段と戦略が面白くなって楽しみです
【2006/05/15 07:22】 URL | セファーナ #zUvasVVM[ 編集] | page top↑
第8回トレーナーズオフ会参加希望します。
オフ会は2回目で経験も少ないですが
よろしくお願いします。
【2006/05/15 13:54】 URL | 神高 #GIu29ikI[ 編集] | page top↑
初めまして、参加希望します。当日はよろしくお願いします。
【2006/05/15 19:26】 URL | かぜなお #WKCE5Dt.[ 編集] | page top↑
参加希望します。
前回は公式ルールに力を入れすぎてファンシーがボロボロだったので頑張りたいです(笑
【2006/05/15 19:55】 URL | ユースケ #GiTC5PJ6[ 編集] | page top↑
初めまして。タッツーと申します。
こちらのオフに初参加を希望します。
アドバンスのファンシーは初ですががんばります。
あと、ビデオカメラを持参してもよろしいでしょうか?
【2006/05/15 21:27】 URL | タッツー #ZQLVW4HM[ 編集] | page top↑
お久しぶりです。去年以来ですね。
というか対戦オフ自体が1年ぶりになります。

引き続きファンシーカップを行うようですので、
恐らくそちらのみになりますが参加させていただきます。
人数調整的な不都合や当日の欠員があれば、公式トーナメントの方にも参加するかも知れません。
【2006/05/15 22:25】 URL | かける #0HMKsla6[ 編集] | page top↑
お久しぶりです。
参加を希望します。
今年は受験などもあって忙しいのですが、きちんと育成をして両方のルールに参加しようと思います。
【2006/05/16 01:50】 URL | リバース #DuUMA4To[ 編集] | page top↑
参加希望
参加希望します。
去年のファンシーでの反省点は、いろいろあったはずですので、よく思い出してがんばります。
よろしくお願いします。
【2006/05/16 13:26】 URL | Katt #94suzIEo[ 編集] | page top↑
お久しぶりです。去年のオフにはWINDというHNで参加させていただきました。
第8回トレーナーズCOMオフに参加希望です。

ファンシーは去年の反省を生かして、せめて勝ち越しできるように頑張りたいと思います。
去年はパーティにいてもほとんど使わなかったポケモンがいたので、そういうのがないようにしたいですね。
【2006/05/16 21:22】 URL | 祐野 #4vnsoU16[ 編集] | page top↑
レスレスくん231。
こんばんは。スターミーです。
もう梅雨の季節ですね。

ミストさんへ
> どうもこんばんは
> 去年はお世話になりました
ミストさん、こんばんは。
こちらこそ、昨年はありがとうございました。

> 第8回トレーナーズCOMオフの参加を希望します
> 対戦相手にツチヘビゲーにさせないよう、何らかの対策を取ってこようと思います
> それではよろしくお願いします
ミストさん、参加希望ありがとうございます。
ミストさんは、昨年に続き2回目の参加になりますね。
今回は例年とは違う募集時期になりましたが、
ミストさんが栄えある(?)1番手になりました。
それだけ良くご覧になられているようで有り難い限りです。
ファンシーは金銀の頃から、ツヨポンさんの相方が猛威を振るうルールですね。
こちらこそ、宜しくお願い致します。

そら クレア シグルドさんへ
> こんばんは
> 一年は早いですね 今年もお世話になります。(ディアドラ付で)
そら クレア シグルド ディアドラさん、こんばんは。
そして、参加希望ありがとうございます。
シグルドさん方は、8回目の参加で皆勤賞ですね。

> 伝統ある由緒正しきオフを開いていただいてとても感謝しています。
今年は、初の完全セルフプロデュースとなりました。
トレーナーズCOMオフ会も、もう第8回ですか。
そら クレア シグルドさんは第1回から参加して下さっている数少ない参加者で、
そら クレア シグルドさんの協力無しでは、
今日のトレーナーズCOMオフ会は成り立たなかったでしょう。
私こそ感謝の気持ち一杯です。

> よろしくお願いいたします。
はい、こちらこそ宜しくお願い致します。

ウインさんへ
> こんばんはー。
> 今年ももうそんな時期なんですね
ウインさん、こんばんは。
はい、1年が経つのは早いものです。

> 今年も
> 第8回トレーナーズCOMオフの参加希望です。
> 宜しくお願いします
ウインさん、参加希望ありがとうございます。
ウインさんは、4年連続の4回目の参加になりますね。
こちらこそ、宜しくお願い致します。

ツヨポンさんへ
> もう夏か…
> 今年も参戦させていただきます!
> よろしくお願いします。
御陰様で、トレーナーズCOMオフ会も、すっかり夏の風物詩になってきました。
ツヨポンさん、参加希望ありがとうございます。
ツヨポンさんは、6年連続の6回目の参加になりますね。
こちらこそ、宜しくお願い致します。

> で例によって一匹は確定、と(笑)
今年も、ツヨポンさんのアレに期待しています(笑)。

samさんへ
> こんばんはー。去年はお世話になりました。
samさん、こんばんは。こちらこそ、お世話になりました。

> 第8回トレーナーズCOMオフの参加を希望いたします。
> 前回は被りポイントばかりが目立ってしまったので、今回は結果で目立ちたいと思います。
> よろしくお願いします!
samさん、参加希望ありがとうございます。
samさんは、昨年に続いて2回目の参加になりますね。
去年は僅差で被りポイント首位でしたね。
是非、目標を達成出来るように万全な準備が出来ると良いですね。
こちらこそ、宜しくお願い致します。

gullさんへ
> はじめまして、になります。
> このサイトのことは以前から見ていたのですが、
> 去年は受験生のため参加しなかったので今回の開催を待っていました。
gullさん、初めまして。
トレーナーズCOM neo管理人のスターミーと申します。
以後、宜しくお願い致します。
以前からご覧になられているとの事で、今回の書き込みを大変嬉しく思います。

> 第8回トレーナーズCOMオフ会へ参加希望します。
gullさん、参加希望ありがとうございます。
gullさんは、今回が初めての参加ですね。
 
> 変則ルールは不得手なのですが、練られたルールのようなので
> 今からファンシーカップについてじっくり考えてみたいと思います。
> よろしくお願いします。
基本はスタンダードなルールでの開催なのですが、
公式大会が開催されなかったり、ハードの変わり目は変則ルールになります。
ファンシーは、このページに昔あったモバイル総当り、
第4回の金銀、第7回のルビーサファイアでのオフ会を通じての下積みがあるので、
極端にバランスが悪い事はないと自負しております。
こちらこそ、宜しくお願い致します。

ロマさんへ
> カキコ自体久しぶりなのですが。
> 参加希望します。
ロマさん、お久しぶりです。
そして、参加希望ありがとうございます。
ロマさんは、4回目の参加になりますね。
今年も宜しくお願い致します。

> 総当たり、トーナメント両方参加できます。05ルールは去年より若干戦略を変えました。
> ポケモンのニックネームの卑猥さもうPしました(ぉぃ
了解致しました。ロマさんとは、去年空き時間に公式ルール05’で対戦しましたね。
ニックネームは当日のお楽しみということで。

サギさんへ
> こんばんは
> 去年はどうもでした。。
サギさん、こんばんは。
去年はお世話になりました。

> 第8回トレーナーズCOMオフ
> 参加希望です。
サギさん、参加希望ありがとうございます。
サギさんは、昨年に引き続き2回目の参加になりますね。
今年も宜しくお願い致します。

> 前回は未消化試合を残したまま終えてしまうというような形になり
> 本当にすみませんでした。
> 今回はそのような事態にならないよう努力して行こうかと思います。
サギさんは、昨年が初参加でしたので、
どういったペースでやれば良いのか分からなかった部分もあったと思います。
今年は、全試合を目標に1つ頑張ってみて下さい。

タナーカさんへ
> こんばんは。
> 昨年はお世話になりました。
タナーカさん、こんばんは。
こちらこそ、お世話になりました。

> 第8回トレーナーズCOMオフ会へ参加希望します。
タナーカさん、参加希望ありがとうございます。
タナーカさんも、昨年に続いての2回目の参加になりますね。

> 今回もよろしくお願いします。
こちらこそ、宜しくお願い致します。

カブさんへ
> 参加希望です
カブさん、参加希望ありがとうございます。
カブさんは、3年連続の3回目になりますね。
宜しくお願い致します。

> 今回は何を使おうかw
何が出てくるのか、楽しみにしておきます。

ふれいやさんへ
> お久しぶりです。今年も参加希望です。
ふれいやさん、お久しぶりです。
そして、参加希望ありがとうございます。
ふれいやさんは、4年連続の4回目になりますね。
今年も宜しくお願い致します。

> もしかしたら諸事情の為参加できなくなるかもしれませんが、その時は早急に知らせます。
了解致しました。そうして頂けると助かります。

> ああ、なんだかすごく懐かしく感じる(笑
ふれいやさんは総当りに参加するのは2年振りになるので、そう感じるのかもしれませんね。

赤い彗星のE3さんへ
> おはようございます
赤い彗星のE3さん、こんばんは。

> 昨年は出られませんでしたが今年は現段階では
> 確実に出られそうなので参加希望を出させていただきます。
赤い彗星のE3さん、参加希望ありがとうございます。
赤い彗星のE3さんは、2年振りの2回目になりますね。
宜しくお願い致します。

セファーナさんへ
> 去年はお世話になりました~
> 今年も参加希望させていただきますね
こちらこそ、お世話になりました。
セファーナさん、参加希望ありがとうございます。
セファーナさんは、4年連続の4回目になりますね。
今年も宜しくお願い致します。

> ファンシーはヤミラミが禁止になったので
> また一段と戦略が面白くなって楽しみです
昨年は「ヤミラミ」が居たからこその戦略がありましたが、
今年は居ないからこその皆さんの戦略を、是非見てみたいものです。

神高さんへ
> 第8回トレーナーズオフ会参加希望します。
> オフ会は2回目で経験も少ないですが
> よろしくお願いします。
神高さん、初めまして。トレーナーズCOM neo管理人のスターミーです。
以後、見知りおき下さい。
そして、参加希望ありがとうございます。
神高さんは今回が初めての参加になりますね。
私はここのトレーナーズCOMオフ会にしか参加した事がありませんが、
某氏によれば、のんびりまったりした雰囲気のオフ会らしいです。
こちらこそ、宜しくお願い致します。

かぜなおさんへ
> 初めまして、参加希望します。当日はよろしくお願いします。
かぜなおさん、初めまして。トレーナーズCOM neo管理人のスターミーと申します。
以後、宜しくお願い致します。
そして、参加希望ありがとうございます。
かぜなおさんは、今回が初めての参加になりますね。
こちらこそ宜しくお願い致します。

ユースケさんへ
> 参加希望します。
> 前回は公式ルールに力を入れすぎてファンシーがボロボロだったので頑張りたいです(笑
ユースケさん、参加希望ありがとうございます。
ユースケさんは、5年連続の5回目の参加になりますね。
昨年は、面子を見ても時間の無さが伺えて少し申し訳なかったです。
今年は是非、上位に食い込めるように頑張って下さい。
今年も宜しくお願い致します。

タッツーさんへ
> 初めまして。タッツーと申します。
タッツーさん、初めまして。トレーナーズCOM neo管理人のスターミーと申します。
以後、宜しくお願い致します。

> こちらのオフに初参加を希望します。
> アドバンスのファンシーは初ですががんばります。
タッツーさん、参加希望ありがとうございます。
タッツーさんは、今回が初めての参加になりますね。
アドバンスのファンシーは、ダブルということもあって、かなり違うゲームになっています。
当日は宜しくお願い致します。

> あと、ビデオカメラを持参してもよろしいでしょうか?
タッツーさんは、初参加ということもありますので、
ビデオカメラについては、今回はご遠慮願います。

かけるさんへ
> お久しぶりです。去年以来ですね。
> というか対戦オフ自体が1年ぶりになります。
かけるさん、お久しぶりです。ほとんどの方が昨年以来です(笑)。
私も、オフ会は毎年1年ぶりですね。

> 引き続きファンシーカップを行うようですので、
> 恐らくそちらのみになりますが参加させていただきます。
かけるさん、参加希望ありがとうございます。
かけるさんは、第5回から3回目の参加になりますね。

> 人数調整的な不都合や当日の欠員があれば、
> 公式トーナメントの方にも参加するかも知れません。
了解致しました。
今年も宜しくお願い致します。

リバースさんへ
> お久しぶりです。
リバースさん、お久しぶりです。

> 参加を希望します。
> 今年は受験などもあって忙しいのですが、
> きちんと育成をして両方のルールに参加しようと思います。
リバースさん、参加希望ありがとうございます。
受験の方が大事ですので、あまり無理しない程度で頑張って下さい。
では、今年も宜しくお願い致します。

Kattさんへ
> 参加希望します。
Kattさん、参加希望ありがとうございます。
Kattさんは、5年連続の5回目の参加になりますね。

> 去年のファンシーでの反省点は、いろいろあったはずですので、
> よく思い出してがんばります。
> よろしくお願いします。
皆さん、多かれ少なかれ問題点はあったでしょうし、
「ヤミラミ」抜きの影響も大きいと思いますので色々と考えて見て下さい。
こちらこそ、宜しくお願い致します。

祐野さんへ
> お久しぶりです。去年のオフにはWINDというHNで参加させていただきました。
> 第8回トレーナーズCOMオフに参加希望です。
祐野さん、お久しぶりです。
そして、参加希望ありがとうございます。
祐野さんは昨年に続いての2回目の参加になりますね。

> ファンシーは去年の反省を生かして、
> せめて勝ち越しできるように頑張りたいと思います。
勝ち越しは大きな1つの目標になりますね。
私も勝ち越しが決まるまでは、毎年ドキドキしています。

> 去年はパーティにいてもほとんど使わなかったポケモンがいたので、
> そういうのがないようにしたいですね。
私は、毎年使うポケモンが偏ってしまうので、
6匹のフル活用というのは永遠の課題です。
【2006/05/18 01:23】 URL | スターミー #eqP7eH0Y[ 編集] | page top↑
人数埋まる前に参加希望。
今年もよろしくお願いします。
ファンシー間に合うかどうかわかりません(
【2006/05/18 19:35】 URL | Cyobi #-[ 編集] | page top↑
はじめまして~。
H.Yoshiといいます。
シグルドさんに誘われて参加表明いたします。

ファンシーカップのパーティ作成、間に合うかなぁ・・・(汗
【2006/05/18 21:16】 URL | H.Yoshi #QikllTWA[ 編集] | page top↑
はじめまして
このようなオフがあると噂を聞きつけてやってきました
参加表明させていただきます

このような大人数のオフにあまり慣れてなく、ルールもシングルフルばかりやっており、ダブル初心者にもかかわらず特殊なルールで、けっこう無謀ですが極力勝利を目指し、がんばりたいと思います
当日はよろしくお願いします
【2006/05/18 22:19】 URL | リュウセキ #g54m7rUs[ 編集] | page top↑
はじめまして~
今年大学受験を控えるヒートです(

リュウセキさんに誘われて、やってきました~。
当初は、「出たら受験失敗する!」といきこんでいましたが・・・


無理でした(ぁ  参加希望させていただきます~。
ファンシーカップが楽しみです^^
【2006/05/19 00:30】 URL | ヒート #NkOZRVVI[ 編集] | page top↑
こんにちは。昨年は大変お世話になりました(2回目

ついこないだ☆オフがあってフェスタがあって・・と思っていたのですが、一年とは本当に早いものですね。


一つ、今回のオフの「見学」についての質問をさせてください。
ルール、注意書きを熟読させてもらいましたが、この件について明記されていないようなので・・。
今回のオフに「見学のみ」で参加希望をすることはできるのでしょうか。そしてそれが可能である場合、参加者の(32人の)枠には入らずに「見学者」として扱われるのでしょうか。

大変お手数ですが、ご返答を戴けたら幸いに思います。
では失礼致します。
【2006/05/19 03:32】 URL | むつ #lD2OPRuQ[ 編集] | page top↑
はじめまして。亜鉛と申します。
第8回トレーナーズCOMオフ会に参加希望します。
ファンシールールには以前から興味があったので、とても楽しみです。
当日は宜しくお願いします。
【2006/05/19 18:22】 URL | 亜鉛 #eqP7eH0Y[ 編集] | page top↑
レスレスくん232。
こんばんは。スターミーです。
本日、会場に支払いに行ってきましたので、日程は7月30日で確定です。
また、ささやかながら賞品も購入してまいりました。
期待はしないで下さい(笑)。


Cyobiさんへ
> 人数埋まる前に参加希望。
> 今年もよろしくお願いします。
Cyobiさん、参加希望ありがとうございます。
Cyobiさんは、3年連続の3回目になりますね。
こちらこそ、宜しくお願い致します。

> ファンシー間に合うかどうかわかりません(
例年よりも告知が遅くなってしまったので、申し上げない限りです。
今回は早ければ4月上旬には発表出来たのですが。
次の機会があればもう少し早く告知出来るよう努力致します。

H.Yoshiさんへ
> はじめまして~。
> H.Yoshiといいます。
H.Yoshiさん、初めまして。トレーナーズCOM neo管理人のスターミーと申します。
以後、宜しくお願い致します。

> シグルドさんに誘われて参加表明いたします。
H.Yoshiさん、参加希望をありがとうございます。
H.Yoshiさんは、今回が初めての参加になりますね。

> ファンシーカップのパーティ作成、間に合うかなぁ・・・(汗
繰り返しになりますが、告知が遅くなってしまったので、申し上げない限りです。
去年参加して下さった方には、かなりのアドバンテージがありそうです。

リュウセキさんへ
> はじめまして
リュウセキさん、初めまして。トレーナーズCOM neo管理人のスターミーと申します。
以後、宜しくお願い致します。

> このようなオフがあると噂を聞きつけてやってきました
> 参加表明させていただきます
リュウセキさん、参加希望ありがとうございます。
リュウセキさんも、今回が初めての参加になりますね。

> このような大人数のオフにあまり慣れてなく、ルールもシングルフルばかりやっており、
> ダブル初心者にもかかわらず特殊なルールで、けっこう無謀ですが極力勝利を目指し、
> がんばりたいと思います
> 当日はよろしくお願いします
私にとって、この8回のオフ会が経験値の全てです。
特に、ダブルバトルに関してはここでしか経験が積めていませんが、毎年それなりに戦えています。
しっかりと準備して勝ち越し、さらには上位進出を目指して下さい。
こちらこそ、宜しくお願い致します。

ヒートさんへ
> はじめまして~
> 今年大学受験を控えるヒートです(
ヒートさん、初めまして。トレーナーズCOM neo管理人のスターミーと申します。
以後、見知りおき下さい。

> リュウセキさんに誘われて、やってきました~。
> 当初は、「出たら受験失敗する!」といきこんでいましたが・・・
> 無理でした(ぁ  参加希望させていただきます~。
> ファンシーカップが楽しみです^^
ヒートさん、参加希望ありがとうございます。
ヒートさんも、今回が初めての参加になりますね。
ファンシーは、公式大会では見られないポケモンが多く見られて新鮮に感じられると思います。
受験の方が大事ですので、気が変わりましたら遠慮なく申し出て下さい。

むつさんへ
> こんにちは。昨年は大変お世話になりました(2回目
むつさん、こんばんは。
こちらこそ、大変お世話になりました。

> ついこないだ☆オフがあってフェスタがあって・・と思っていたのですが、
> 一年とは本当に早いものですね。
はい、私もとても早く感じます。
ポケモン関連のイベントが夏にしかない、というのもあるのかもしれません。

> 一つ、今回のオフの「見学」についての質問をさせてください。
> ルール、注意書きを熟読させてもらいましたが、
> この件について明記されていないようなので・・。
> 今回のオフに「見学のみ」で参加希望をすることはできるのでしょうか。
> そしてそれが可能である場合、参加者の(32人の)枠には入らずに
> 「見学者」として扱われるのでしょうか。
> 大変お手数ですが、ご返答を戴けたら幸いに思います。
> では失礼致します。
御質問を頂きました、見学について御答えします。
まず、見学のみで参加出来るか、という事ですが、これは可能です。
今回も、既に1名入っています。
ただし、可能であれば総当りとトーナメントにも参加して欲しい、というのが私の考えです。
次に見学者の扱いについてですが、今回は参加者の枠とは別にします。
見学者枠は、5名程度を目安に考えています。
最後に1つ、留意点として、
見学のみの方も参加者の方と同額の会費(300円)を頂くことになりますので、予め御了承下さい。


亜鉛さんへ
> はじめまして。亜鉛と申します。
亜鉛さん、初めまして。トレーナーズCOM neo管理人のスターミーと申します。
以後、宜しくお願い致します。

> 第8回トレーナーズCOMオフ会に参加希望します。
> ファンシールールには以前から興味があったので、とても楽しみです。
> 当日は宜しくお願いします。
亜鉛さん、参加希望ありがとうございます。
亜鉛さんは、今回が初めての参加になりますね。
以前から興味を持っていらっしゃるようですので、
良く考えられたメンバーが編成されそうですね。
こちらこそ、宜しくお願い致します。
【2006/05/19 23:51】 URL | スターミー #eqP7eH0Y[ 編集] | page top↑
初めまして、おひるごはんと申します。

むつさんに便乗する形で申し訳無いのですが、
見学枠に参加希望ということで、よろしくお願いします。
【2006/05/21 13:45】 URL | おひるごはん #.gHsi112[ 編集] | page top↑
初めまして、カタブツと申します。埼玉県の高3です。
バトルをする相手が身近にいないため、是非参加したいです。
公式2005のメンバーは完成しているのですが、
ファンシーカップは全く出来ていません・・・
オフ会初めてなので迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが、
よろしくお願いします。
【2006/05/21 15:29】 URL | カタブツ #-[ 編集] | page top↑
最近の公式大会では、対戦ごとにポケモンを入れ替えて良いことになったせいか、
入れ替え自由な流儀のオフもあるそうです。

総当たりでは、ずっと同じポケモンを使わなければ、不公平が生じると思いますが、
トーナメントは毎回入れ替え自由も良いと思います。
どうでしょうか?
【2006/05/21 22:07】 URL | Katt #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ。はじめまして、ノリと申します

高校受験が終わり、無事ひとつ人生の坂を乗り越えることができました。
オフがあると聞いたので、参加希望出したいと思います。

人数制限が32人ということで、数えましたら30人埋まっている状況(汗
私的な確認ですので、32人埋まっていましたら、見学希望でお願いします。

当日はよろしくお願いします
【2006/05/21 23:56】 URL | ノリ #NkOZRVVI[ 編集] | page top↑
スターミーさんへ

御返答ありがとうございました。

あらめまして、見学希望を出します。宜しくお願いします。
【2006/05/22 15:25】 URL | むつ #-[ 編集] | page top↑
レスレスくん233。

こんばんは。スターミーです。
もうすぐ梅雨の季節ですね。

おひるごはんさんへ
> 初めまして、おひるごはんと申します。
おひるごはんさん、初めまして。トレーナーズCOM neo管理人のスターミーと申します。
以後、宜しくお願い致します。

> むつさんに便乗する形で申し訳無いのですが、
> 見学枠に参加希望ということで、よろしくお願いします。
おひるごはんさん、見学希望ありがとうございます。
おひるごはんさんは、今回が初めての参加ですね。
こちらこそ宜しくお願い致します。

カタブツさんへ
> 初めまして、カタブツと申します。埼玉県の高3です。
カタブツさん、初めまして。トレーナーズCOM neo管理人のスターミーと申します。
以後、宜しくお願い致します。

> バトルをする相手が身近にいないため、是非参加したいです。
> 公式2005のメンバーは完成しているのですが、
> ファンシーカップは全く出来ていません・・・
> オフ会初めてなので迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが、
> よろしくお願いします。
カタブツさん、参加希望ありがとうございます。
カタブツさんも、今回が初めての参加になりますね。
私も、回りに対戦出来る相手が居ないので、
オフ会ではいつも皆さんから勉強させて頂いてます。
初めてのオフ会という事で、とても緊張するかもしれませんが、
皆さん、ポケモン好きの集まりですから、どんどん話しかけてみるのも良いと思います。
こちらこそ、宜しくお願い致します。

Kattさんへ
> 最近の公式大会では、対戦ごとにポケモンを入れ替えて良いことになったせいか、
> 入れ替え自由な流儀のオフもあるそうです。
> 総当たりでは、ずっと同じポケモンを使わなければ、不公平が生じると思いますが、
> トーナメントは毎回入れ替え自由も良いと思います。
> どうでしょうか?
そうですね。
公式ルールを採用するトーナメントについては、
出来る限り公式大会に近い形で行う、
というのが私の考えなので、メンバー入れ替え有りの方が現実味が出るでしょうね。
従って、今回は、入れ替え有りを明確にルールに盛り込む方向で行きたいと思います。

ノリさんへ
> こんばんわ。はじめまして、ノリと申します
ノリさん、こんばんは、初めまして。トレーナーCOM neo管理人のスターミーと申します。
以後、宜しくお願い致します。

> 高校受験が終わり、無事ひとつ人生の坂を乗り越えることができました。
受験お疲れ様でした。
人生に帰り道はありません。
常にこれからの事が大事ですので、一瞬一瞬を大事に過ごして下さい。

> オフがあると聞いたので、参加希望出したいと思います。
ノリさん、参加希望ありがとうございます。
ノリさんも、今回が初めての参加になりますね。

> 人数制限が32人ということで、数えましたら30人埋まっている状況(汗
> 私的な確認ですので、32人埋まっていましたら、見学希望でお願いします。
> 当日はよろしくお願いします
ノリさんが、31人目の参加希望者ですのでセーフです。
従って、参加者という形で希望を承ります。
こちらこそ、宜しくお願い致します。

むつさんへ
> スターミーさんへ
> 御返答ありがとうございました。
> あらめまして、見学希望を出します。宜しくお願いします。
二度手間のような形になってしまい、お手数掛けました。
むつさん、見学希望ありがとうございます。
むつさんは、昨年に続いて2年連続の参加になりますね。
むつさんの「アチャモ」が見られないのは残念ですが、こちらこそ宜しくお願い致します。
【2006/05/25 01:06】 URL | スターミー #eqP7eH0Y[ 編集] | page top↑
9。
こんばんは。スターミーです。

オフ会まで残り2ヶ月を切りました。
現在参加希望者は31名ですが、
参加者の準備期間も考慮して、
ここで募集を締め切らせて頂きます。
ただし、見学枠の方はまだ若干余裕がありますので、
6月末日もしくは定数に達し次第締め切らせて頂きます。

ここで、確認の意味も込めまして
参加者リストを掲示しておきます。
御自身の名前が正しい所に記載されているか御確認下さい。

第8回トレーナーズCOMオフ会参加予定者
スターミー
ミスト
そら
クレア
シグルド
ウイン
ツヨポン
sam
gull
ロマ
サギ
タナーカ
カブ
ふれいや
赤い彗星のE3
セファーナ
神高
かぜなお
ユースケ
タッツー
かける
リバース
Katt
祐野
Cyobi
H.Yoshi
リュウセキ
ヒート
亜鉛
カタブツ
ノリ

参加者31名


見学予定者
ディアドラ
むつ
おひるごはん


見学者 3名

以上34名(申し込み順、敬称略)
【2006/06/01 00:15】 URL | スターミー #eqP7eH0Y[ 編集] | page top↑
どうもはじめまして。
もう締め切りましたか・・・・
どうしても参加したかったのですが、
もう無理ですよね・・・
今から参加申し込みはできないでしょうか?
【2006/06/04 21:11】 URL | ライト #gT9ryZoY[ 編集] | page top↑
ファンシーカップ辞退させてください
すいません、この機会を逃すとダイヤパールが出るまで二度と2005ルールをやることはなさそうだから一つのルールに集中したいので、ファンシーの方だけ辞退してトーナメントのみの参加にさせてくれませんか?

ご迷惑おかけします…
【2006/06/05 20:50】 URL | ロマ #nlBqyCS.[ 編集] | page top↑
旧コンテンツが全て撤去されてしまいましたが、何か問題があったのでしょうか?
消すには惜しいものが少なからずあったと思うのですが。
【2006/06/07 21:22】 URL | Katt #-[ 編集] | page top↑
突然のことですいません
諸事情により、ネットから姿を消すことにしました。
突然のことで大変申し訳ありません。
このコメント欄の名前もあえて変えてあります。
スターミーさんにはメールにて事情をお知らせしました。

旧コンテンツに関しては大幅に修正してなんらかの形で復活させる予定ですが、少しばかり時間が掛かりそうです。

時々ここには覗きにきますので、コンテンツ復活のリクエストがありましたら書き込みお願いします。リクエストがあったものから復活させたいと思います。

素晴らしいポケモントレーナーの皆様と知り合いになれて幸せでした。そして人生の良き思い出になりました。

ありがとうございました。

ps.
このサイトにリンクしていただいているポケモンサイトの管理さんへお願い。

このサイトの管理さんはスターミーさんですので、リンク集の修正をお願いします。
一方的なお願いで重ね重ね申し訳ありません。

【2006/06/07 23:02】 URL | 元管理人(S A K I P A P A) #C/XX2jXI[ 編集] | page top↑
こんばんは。スターミーです。

ライトさんへ
> どうもはじめまして。
ライトさん、初めまして。トレーナーズCOM neo管理人のスターミーと申します。
以後、宜しくお願い致します。

> もう締め切りましたか・・・・
> どうしても参加したかったのですが、
> もう無理ですよね・・・
> 今から参加申し込みはできないでしょうか?
残念ながら、ライトさんの参加希望は受け付けられません。
募集期限は、しっかりけじめを付けさせて頂きます。
今回は、オフ会まで2ヶ月を切ったという事で、
予定人数よりも1名少ない時点での締め切りでした。
それは、今回のオフ会が、ローカルルールでの開催であり、
参加者の方々にある程度の準備期間が必要であると考えたからです。
当日まで育成が及ぶようでは、円滑な対戦が出来ません。
また、2ヶ月という数字は、
過去の公式大会が遅くてもどのタイミングで発表されてきたのか、
という事を考慮した期間です。
ライトさんの参加希望は受け付けられませんが、
まだ見学枠の方は募集していますので、もし宜しければそちらで御参加下さい。

ロマさんへ
> すいません、この機会を逃すとダイヤパールが出るまで二度と
> 2005ルールをやることはなさそうだから一つのルールに集中したいので、
> ファンシーの方だけ辞退してトーナメントのみの参加にさせてくれませんか?
> ご迷惑おかけします…
了解致しました。ロマさんの参加をトーナメントのみに変更します。
今回は公式大会があるわけではないので、
出来れば総当りの方を優先して頂きたかったのですが、仕方がないですね。
【2006/06/07 23:57】 URL | スターミー #eqP7eH0Y[ 編集] | page top↑
リクエストがあったものから、と言われてもですね(笑)。
「修正をしないで完全にすべて復活」を希望します。
復活不可能な事情のあるものは、あきらめますが。

今となっては古い情報であっても、初めてここのオフ会に参加しようとする人が
ポケモンふぁんネットの雰囲気を知る上で、貴重なコンテンツであったと思います。


--編集--
今から見る方のために解説を。
7日の書き込みの時には、ポケモンふぁんネットのこのブログ以外のコンテンツが
すべて無くなっていまして、上のような書き込みをしたわけです。
今はルビサファ以降の分が復活した状態になっています。

せっかく復活したので、懐かしく読ませていただきました。
【2006/06/08 20:39】 URL | Katt #94suzIEo[ 編集] | page top↑
自分もオフ大会参加したいです
【2006/06/16 08:14】 URL | ゆうた #-[ 編集] | page top↑
wp1。
こんばんは。スターミーです。

ゆうたさんへ
> 自分もオフ大会参加したいです
ゆうたさんは、去年参加して下さったゆうたさんでしょうか。
大変申し上げないのですが、参加募集は既に締め切らせて頂きました。
もし宜しければ、まだ見学枠を募集していますので、
そちらの方にお申し込み下さい。
【2006/06/17 01:19】 URL | スターミー #eqP7eH0Y[ 編集] | page top↑
お久しぶりです
去年はお世話になりました

えっと、オフですが、まだ見学枠の方は空いてますでしょうか?
もし空いていたら、見学を希望したいのですが…
【2006/06/20 01:31】 URL | れじぇんど #UNdPgs3A[ 編集] | page top↑
4%。
こんばんは。スターミーです。

れじぇんどさんへ
> お久しぶりです
> 去年はお世話になりました
れじぇんどさん、お久しぶりです。
こちらこそ、お世話になりました。

> えっと、オフですが、まだ見学枠の方は空いてますでしょうか?
> もし空いていたら、見学を希望したいのですが…
はい、まだ空いています。
れじぇんどさん、見学希望ありがとうございます。
れじぇんどさんは、去年に引き続き2回目の参加になりますね。
今年も宜しくお願い致します。
【2006/06/22 01:40】 URL | スターミー #eqP7eH0Y[ 編集] | page top↑
すみません
すみませんが、夏季講習と重なってしまったため、参加希望をキャンセルします。
アドバンス版のファンシーカップは、私にとってこれが最初で最後の機会であっただけに、残念です。
参加者の募集を締め切った後の辞退となってしまい、申し訳ありません。
【2006/06/24 02:50】 URL | リバース #DuUMA4To[ 編集] | page top↑
更地。
こんばんは。スターミーです。

リバースさんへ
> すみませんが、夏季講習と重なってしまったため、参加希望をキャンセルします。
> アドバンス版のファンシーカップは、私にとって
> これが最初で最後の機会であっただけに、残念です。
> 参加者の募集を締め切った後の辞退となってしまい、申し訳ありません。
リバースさん、了解致しました。
参加者リストから外させて頂きます。
予め、かなり早い段階から募集をかけていますので、
辞退については仕方がないと思っています。
しっかり連絡して頂ければ、何も問題ありません。
また、機会があれば気軽に御参加下さい。
【2006/06/25 18:38】 URL | スターミー #eqP7eH0Y[ 編集] | page top↑
10→31。
こんばんは。スターミーです。

いよいよ7月となりオフ会まで1ヶ月を切りました。
通知の通り、現時点を以って、見学者枠の募集も締め切らせて頂きます。
確認のため、最新の参加者リストを提示しておきます。

第8回トレーナーズCOMオフ会参加予定者
スターミー
ミスト
そら
クレア
シグルド
ウイン
ツヨポン
sam
gull
ロマ(トーナメントのみ)
サギ
タナーカ
カブ
ふれいや
赤い彗星のE3
セファーナ
神高
かぜなお
ユースケ
タッツー
かける
Katt
祐野
Cyobi
H.Yoshi
リュウセキ
ヒート
亜鉛
カタブツ
ノリ

参加者30名


見学予定者
ディアドラ
むつ
おひるごはん
れじぇんど

見学者 4名

以上34名(申し込み順、敬称略)


今後もオフ会の情報を投稿する事がありますので、
たまにチェックして頂けると助かります。
【2006/07/01 00:35】 URL | スターミー #eqP7eH0Y[ 編集] | page top↑
交流が第一だというオフの名目を忘れて暴走してしまいすいません。
色々考えた結果キャンセル待ちの人に失礼だとも考えたのでファンシーの方も参加させてください。
毎度何回も言ってること変わってすいませんでした
【2006/07/09 10:22】 URL | ロマ #nlBqyCS.[ 編集] | page top↑
大失速。
こんばんは。スターミーです。

ロマさんへ
> 交流が第一だというオフの名目を忘れて暴走してしまいすいません。
> 色々考えた結果キャンセル待ちの人に失礼だとも考えたので
> ファンシーの方も参加させてください。
> 毎度何回も言ってること変わってすいませんでした
ロマさん、了解致しました。
リストを書き換えておきます。
これで総当りは全員参加になりましたね。有り難い限りです。
当日は宜しくお願い致します。
【2006/07/10 22:48】 URL | スターミー #eqP7eH0Y[ 編集] | page top↑
申し訳ありませんが参加希望を取り下げさせてください。


謝罪すべき言葉があるので良ければ耳を傾けてくれれば恐縮です。

今回参加希望を取り下げるに至った理由は他の方々の様にしょうがない理由があるという訳ではなく
正直に言ってしまえばこのオフ会よりも力を入れたい
ルールのオフ会と重なってしまった為です。
こちらを取り消して他のオフに参加するという行為は
大変失礼な行為に当たるというのは重々承知しておりますが、
ルビーサファイア最後の大きなイベントにどうしても
全力を注ぎ込みたいのでこのような結論に至りました。
せっかくのトレーナーズCOMオフでスターミーさんと対戦できる
チャンスを逃すのは残念でなりませんが…。


言い訳は以上です。大変失礼致しました。

よろしければダイヤ・パール以降にも☆オフに顔を出させていただければと思います。
【2006/07/10 23:45】 URL | ふれいや #N.vW.TCs[ 編集] | page top↑
長いトンネル。
こんばんは。スターミーです。

ふれいやさんへ
> 申し訳ありませんが参加希望を取り下げさせてください。
> 謝罪すべき言葉があるので良ければ耳を傾けてくれれば恐縮です。
> 今回参加希望を取り下げるに至った理由は
> 他の方々の様にしょうがない理由があるという訳ではなく
> 正直に言ってしまえばこのオフ会よりも力を入れたい
> ルールのオフ会と重なってしまった為です。
> こちらを取り消して他のオフに参加するという行為は
> 大変失礼な行為に当たるというのは重々承知しておりますが、
> ルビーサファイア最後の大きなイベントにどうしても
> 全力を注ぎ込みたいのでこのような結論に至りました。
> せっかくのトレーナーズCOMオフでスターミーさんと対戦できる
> チャンスを逃すのは残念でなりませんが…。
> 言い訳は以上です。大変失礼致しました。
ふれいやさん、了解致しました。
リストの方から外させて頂きます。
ふれいやさんの誠意は、充分に伝わりました。
本当に残念ですが、私のオフ会もまだまだということですね。

> よろしければダイヤ・パール以降にも☆オフに顔を出させていただければと思います。
はい、こちらこそ機会がありましたら、宜しくお願い致します。
【2006/07/12 23:24】 URL | スターミー #eqP7eH0Y[ 編集] | page top↑
睡魔
いまさらですが、ファンシーも参加できるめどが
たちました。総当りメインなのに何を
暴走してたんでしょう僕は。
再度、ファンシーでも参加希望です。
ご迷惑おかけしてすいませんでした
【2006/07/13 15:26】 URL | ロマ #nlBqyCS.[ 編集] | page top↑
参加希望を締め切った後で申し訳ありませんが参加希望を取り消させてください

理由としては他のオフ等により、ファンシー用のポケモンを作る時間がなくなってしまったことです

無責任だと思いますが、これから機会があれば参加したいと思っています。
よろしくお願いします


【2006/07/17 21:31】 URL | 神高 #GIu29ikI[ 編集] | page top↑
参加辞退の連絡
知っている方もいらっしゃるかも知れませんが、今月20日から関西で働くことが突然決まり、
30日の参加はスケジュール的に非常に厳しくなってしまったため、
今回の参加を見送らせて頂きます。

色々なことで気遣いしてくださった方もいたようなので、本当に申し訳ないです。
ポケモン自体は育成するつもりなので、機会があったら対戦しましょう。
【2006/07/18 22:59】 URL | かける #0HMKsla6[ 編集] | page top↑
レスレスくん234。

こんばんは。スターミーです。

ロマさんへ
> いまさらですが、ファンシーも参加できるめどがたちました。
> 総当りメインなのに何を暴走してたんでしょう僕は。
> 再度、ファンシーでも参加希望です。
> ご迷惑おかけしてすいませんでした
ご丁寧にありがとうございます。間に合いそうで良かったです。
私はこれからが修羅場になりそうです(汗)。

神高さんへ
> 参加希望を締め切った後で申し訳ありませんが参加希望を取り消させてください
> 理由としては他のオフ等により、ファンシー用のポケモンを作る時間がなくなってしまったことです
> 無責任だと思いますが、これから機会があれば参加したいと思っています。
> よろしくお願いします
神高さん、了解致しました。リストから外させて頂きます。
もう少し早く告知が出来ていれば、避けられたかもしれないだけに残念です。
こちらこそ、また機会がありましたら宜しくお願い致します。

かけるさんへ
> 知っている方もいらっしゃるかも知れませんが、今月20日から関西で働くことが突然決まり、
> 30日の参加はスケジュール的に非常に厳しくなってしまったため、
> 今回の参加を見送らせて頂きます。
かけるさん、了解致しました。リストから外させて頂きます。
さすがに、お仕事の都合はどうにもなりませんね。
またの機会に期待するとします。

> 色々なことで気遣いしてくださった方もいたようなので、本当に申し訳ないです。
> ポケモン自体は育成するつもりなので、機会があったら対戦しましょう。
かけるさんのパーティが、どのような変化を遂げたのか、非常に楽しみだっただけに残念です。
対戦の機会は、順当に(?)いけば、次の公式イベントかオフ会になりそうですね。
【2006/07/20 00:14】 URL | スターミー #eqP7eH0Y[ 編集] | page top↑
4構え。
こんばんは。スターミーです。

さて、オフ会まで後4日となりました。
ここで最新の参加者リストを掲示しておきます。
都合の悪い方は、お早めに報告して頂けると助かります。

第8回トレーナーズCOMオフ会参加予定者
スターミー
ミスト
そら
クレア
シグルド
ウイン
ツヨポン
sam
gull
ロマ
サギ
タナーカ
カブ
赤い彗星のE3
セファーナ
かぜなお
ユースケ
タッツー
Katt
祐野
Cyobi
H.Yoshi
リュウセキ
ヒート
亜鉛
カタブツ
ノリ

参加者27名


見学予定者
ディアドラ
むつ
おひるごはん
れじぇんど

見学者 4名

以上31名(申し込み順、敬称略)
【2006/07/26 23:10】 URL | スターミー #eqP7eH0Y[ 編集] | page top↑
優先しなければいけない用事ができたため、
参加を辞退します。本当に申し訳ありません。
【2006/07/28 21:53】 URL | タッツー #-[ 編集] | page top↑
参加辞退の件
どうもこんにちは

明日の☆オフですが
午前中にちょっとした用事ができてしまい、このままではオフ会進行上の迷惑になると考えたので参加を辞退します
直前になってこのような事になってしまってすいません
【2006/07/29 15:33】 URL | ミスト #5m4kPSGs[ 編集] | page top↑
前日ですいませんがファンシーはでません(
05公式トナメは出ますけど
【2006/07/30 00:10】 URL | Cyobi #WwSEJKX6[ 編集] | page top↑
レスレスくん235。

こんばんは。スターミーです。
いよいよ、8時間後と迫ってまいりました。


タッツーさんへ
> 優先しなければいけない用事ができたため、
> 参加を辞退します。本当に申し訳ありません。
タッツーさん、了解致しました。
参加者リストから外しておきます。
今回は残念でしたが、また機会がありましたら宜しくお願い致します。

ミストさんへ
> どうもこんにちは
> 明日の☆オフですが
> 午前中にちょっとした用事ができてしまい、
> このままではオフ会進行上の迷惑になると考えたので参加を辞退します
> 直前になってこのような事になってしまってすいません
ミストさん、了解致しました。
参加者リストから外しておきます。
せっかく、育てたポケモンが使えないのは悔しいですね。
また機会がありましたら、宜しくお願い致します。

Cyobiさんへ
> 前日ですいませんがファンシーはでません(
> 05公式トナメは出ますけど
Cyobiさん、了解致しました。
明日は、宜しくお願い致します。
【2006/07/30 00:26】 URL | スターミー #eqP7eH0Y[ 編集] | page top↑
お疲れ様でした。
こんばんは。スターミーです。

ただいま、帰宅しました。
本日は皆様、ありがとうございましました。
皆様の協力の御陰で、無事、全試合消化を達成できました。

今年のオフ会では楽しさの他にも、
他では味わえない緊張感も体験させて頂きました。
6年前の、あの頃を思い出しました。

では、短文ではありますが、
皆様、本日は本当に楽しい時間をありがとうございました。
【2006/07/30 23:30】 URL | スターミー #eqP7eH0Y[ 編集] | page top↑
スターミーさん運営お疲れ様でした。
そして公式2005優勝おめでとうございます!

参加された皆様、有意義な時間をありがとうございました。
ファンシー・2005共に驚きの連続でとても勉強になりました。

2005をやりたかった夢が叶い、ようやく受験に没頭できそうです。
【2006/07/31 20:26】 URL | カタブツ #-[ 編集] | page top↑
おつかれさまでした
やりたいことをいろいろ詰め込んだメンバーで、そこそこ狙ったことはできたのですが、
強い人は、私よりもっとうまく戦ってきました。
こんなハイレベルなオフで20勝もできるものなのですね。

スターミーさんは、あの変則トーナメントの最も下から勝ち上がっていった訳ですから素晴らしかったです。
【2006/07/31 20:50】 URL | Katt #-[ 編集] | page top↑
お疲れ様でした~。

いつも、公式のルールでしか対戦をする機会が少なかったので、楽しかったです。
ヤミカラス・ノコッチ・チリーン等、やはり進化しないポケモンは被りますね

雨派のオムナイトは極悪でした。急所に当たって二匹同時もしばしば(涙


最後に、スターミーさん優勝おめでとうございました~。
また機会がありましたら、対戦とネーム入れをw
【2006/08/01 02:20】 URL | ヒート #NkOZRVVI[ 編集] | page top↑
先日はお疲れ様でした。

今回のルールでのノコッチは凶悪でしたが、それにめげずそれなりの結果を出せてよかったと思います。
それと各ルールで優勝したお二方、おめでとうございます

来年は・・・まさかやらないってことはないですよね?
【2006/08/01 21:09】 URL | 赤い彗星のE3 #-[ 編集] | page top↑
皆様御疲れ様でございました。
大幅な遅刻をして迷惑を掛けてしまった皆様には本当に申し訳ありませんでした。

ファンシーカップは結果としてなんとか間一髪で勝ち越すことができましたが、一方的に敗北してしまった試合も多く、巧い人はどのルールでも強いなと思わされました。
05は…殆ど歯が立たなかったです。やっぱり去年のポケモンフェスタから殆ど丸々一年やっていないと大きく差をつけられてしまいますね。
今回は両ルールとも自分の未熟さを思い知らされた形になりましたが、色々学ぶことも多かったです。ありがとうございました。

優勝したお二方はおめでとうございました。
スターミーさんは運営の方もお疲れ様でした。
【2006/08/02 23:11】 URL | gull #8VA/8pK.[ 編集] | page top↑
ヤミラミの強さが身に染みて分かった
遅くなりましましたがみなさんお疲れ様でしたー
 
去年のオフ会からファンシーダブルはやったことはありませんでしたが、自分なりに考えたパーティーで好成績を残せたのでよかったです!

05公式も久し振りでしたが、やりたいことが出来る試合で準優勝まで上がれて嬉しかったです!
スターミーさんおめでとうございます。また機会があったら対戦しましょう!
運営の方もお疲れ様でした~
 
それでは
【2006/08/03 06:18】 URL | sam #3NstF0u6[ 編集] | page top↑
レスレスくん236。
こんばんは。スターミーです。
オフ会のまとめが、漸く終わりました。
現在、どういった形式でアップするか、思案中です。


カタブツさんへ
> スターミーさん運営お疲れ様でした。
カタブツさん、お疲れ様でした。
GCのケーブル、大変助かりました。
あれがなければ、円滑な進行が出来なかったかもしれません。

> そして公式2005優勝おめでとうございます!
ありがとうございます。
やはり、私はああいった戦い方でしか勝ち上がれないようです。
本当に、色々な要素に助けられっぱなしでした。

> 参加された皆様、有意義な時間をありがとうございました。
> ファンシー・2005共に驚きの連続でとても勉強になりました。
今回も、普段やらないようなルールでの総当りでしたが、
皆さん良く考えられていて、私も驚かされたり、感心しました。

> 2005をやりたかった夢が叶い、ようやく受験に没頭できそうです。
カタブツさんにとって、良い夏の思い出となれば良いなと思います。
受験は、人生において大事な出来事ですが、全てではありません。
しっかり目的を持って、頑張って下さい。

カタブツさんは、トーナメントで戦っている姿が印象的でした。
凄く真剣に取り組んでいるな、と思いました。
「ヌケニン」が勿体無かったですね。

Kattさんへ
> やりたいことをいろいろ詰め込んだメンバーで、
> そこそこ狙ったことはできたのですが、
> 強い人は、私よりもっとうまく戦ってきました。
> こんなハイレベルなオフで20勝もできるものなのですね。
Kattさん、お疲れ様でした。
狙った事がある程度出来る、というのは嬉しいですよね。
皆さん、強いので尚更です。
しかし、優勝したセファーナさんは素晴らしい成績でした。

> スターミーさんは、あの変則トーナメントの最も下から
> 勝ち上がっていった訳ですから素晴らしかったです。
ありがとうございます。
実は、去年から、公式関係のポケモンはほとんど育てておらず、
寄せ集めのような6匹だったのですが、それがいい具合にハマっていました。

Kattさんとの総当りでは「チョンチー」が役に立ちました。
Kattさんのメンバーに対して、全体的に相性が良く、壁役として機能していました。

Kattさんとのトーナメントでは「だいばくはつ」のタイミングが全てでした。
2回の中1回でも不発に終わっていたら、分からなかったと思います。

ヒートさんへ
> お疲れ様でした~。
ヒートさん、お疲れ様でした。

> いつも、公式のルールでしか対戦をする機会が少なかったので、楽しかったです。
> ヤミカラス・ノコッチ・チリーン等、やはり進化しないポケモンは被りますね
ファンシーは普段使わないようなポケモンばかりなので、初めてやる方には、
とても新鮮味があったと思います。
これをきっかけに、隠れたポケモンの魅力のようなものを感じ取って頂けたら光栄です。

> 雨派のオムナイトは極悪でした。急所に当たって二匹同時もしばしば(涙
あれは、思った以上に強力な組み合わせでした。
私も雨に強い「チョンチー」が先に倒されてしまうと、絶望的な展開になっていました。

> 最後に、スターミーさん優勝おめでとうございました~。
> また機会がありましたら、対戦とネーム入れをw
ありがとうございます。
こちらこそ、筆入れ共々宜しくお願い致します(笑)。

ヒートさんとの対戦では「ヤミカラス」が活躍していました。
他の試合ではあまり出番がなかったのですが、ひとまず見せ場が作られて良かったです。
「おいうち」も決まれば、尚良かったのですが、ダブルではタイミングが難し過ぎました。

赤い彗星のE3さんへ
> 先日はお疲れ様でした。
赤い彗星のE3さん、お疲れ様でした。

> 今回のルールでのノコッチは凶悪でしたが、
> それにめげずそれなりの結果を出せてよかったと思います。
拘りを持って「ノコッチ」を外していたようなので、凄い信念だと思いました。
私は「ノコッチ」のおかげで勝てた試合が何試合かあるので、
使わないとなると勝ち越しは出来なかったでしょう。

> それと各ルールで優勝したお二方、おめでとうございます
ありがとうございます。
その場の流れ、勢いも大事だと思いました。

> 来年は・・・まさかやらないってことはないですよね?
出来得る限り開催したいと思っていますが、その時になってみないと分かりませんね。

赤い彗星のE3さんとの試合では「コダック」が印象的でした。
「ハイドロポンプ」が勝負所で外れてなんとかなりましたが「めいそう」は驚きでした。

gullさんへ
> 皆様御疲れ様でございました。
> 大幅な遅刻をして迷惑を掛けてしまった皆様には本当に申し訳ありませんでした。
gullさん、お疲れ様でした。
結局、全試合消化出来ましたし、万事問題ありません。

> ファンシーカップは結果としてなんとか間一髪で勝ち越すことができましたが、
> 一方的に敗北してしまった試合も多く、巧い人はどのルールでも強いなと思わされました。
私も、今年はギリギリで勝ち越しでした。
やはり、去年から研究を重ねている人は上手かったです。

> 05は…殆ど歯が立たなかったです。やっぱり去年のポケモンフェスタから
> 殆ど丸々一年やっていないと大きく差をつけられてしまいますね。
> 今回は両ルールとも自分の未熟さを思い知らされた形になりましたが、
> 色々学ぶことも多かったです。ありがとうございました。
> 優勝したお二方はおめでとうございました。
> スターミーさんは運営の方もお疲れ様でした。
ありがとうございます。
私も実は、対戦自体が去年の全国大会の日以来だったのですが、
試合を重ねる度に勘と、運を味方に付けて勝ち上がってしまいました。

samさんへ
> 遅くなりましましたがみなさんお疲れ様でしたー
samさん、お疲れ様でした。
 
> 去年のオフ会からファンシーダブルはやったことはありませんでしたが、
> 自分なりに考えたパーティーで好成績を残せたのでよかったです!
良く考えられたメンバーで、去年よりも戦略が上手くなっていました。

samさんとの総当りでは「オムナイト」にやられました。
あの「なみのり」はなかなか防ぐのが難しいですね。

> 05公式も久し振りでしたが、やりたいことが出来る試合で準優勝まで上がれて嬉しかったです!
> スターミーさんおめでとうございます。また機会があったら対戦しましょう!
> 運営の方もお疲れ様でした~
> それでは
ありがとうございます。
samさんとセファーナさんの準決勝は、非常に見応えがありました。
私との対戦では「かみなり」の外れが大きかったですね。
「いばる」を受けた「カビゴン」も肝心な所で動けましたし。
こちらこそ、機会がありましたら、宜しくお願い致します。
【2006/08/07 22:20】 URL | スターミー #eqP7eH0Y[ 編集] | page top↑
オフ、お疲れ様でした~。すいません、立ち直るのにこんなに時間が・・・(号泣
大変遅くなりました。
まぁ、ファンシーについては、ネイティ、ムチュ-ル、ドガ-ス、ナゾノクサと大好きなポケモンたちを引き連れて珍しい『記録』も作れましたし・・・(苦笑

それにしても、思ったより脆い上に、チリ-ン&クチートコンビに完封・・・。

知識というか、経験というか、なれないポケモンたちを見て戸惑ってしまい、メンバー構成からミスをしてしまいましたました・・・。

多少は妥協してメジャーに走るべきですね。それなりの結果が欲しければ。


以上、出っ放しですみませんでした。また機会があればぜひ、参加したいと思っています。

PS.
次回はやはり、ダイ&パですか?
【2006/08/26 01:15】 URL | ノリ #jb5DRzt6[ 編集] | page top↑
50?
こんばんは。スターミーです。

ノリさんへ
> オフ、お疲れ様でした~。
> すいません、立ち直るのにこんなに時間が・・・(号泣
> 大変遅くなりました。
ノリさん、お疲れ様でした。
残念な結果になってしまいましたが、
これをバネに次に繋げて下さい。

> まぁ、ファンシーについては、ネイティ、ムチュ-ル、ドガ-ス、ナゾノクサと
> 大好きなポケモンたちを引き連れて
> 珍しい『記録』も作れましたし・・・(苦笑
> それにしても、思ったより脆い上に、
> チリ-ン&クチートコンビに完封・・・。
> 知識というか、経験というか、
> なれないポケモンたちを見て戸惑ってしまい、
> メンバー構成からミスをしてしまいましたました・・・。
> 多少は妥協してメジャーに走るべきですね。
> それなりの結果が欲しければ。
今年は、去年に続いて2回目だったせいか、
似たようなポケモンが良く出てくる傾向でした。
そんな中、ノリさんは被りポイントで、
ぶっちぎりの最小ポイントを獲得しました。
この8という数字は、狙わない限り不滅の記録だと思います。
是非、勝ち負けは度外視して、個性的なポケモン達で、
旋風を起こして頂きたいものです。

ノリさんとの対戦では「アサナン」の「ねこだまし」がポイントになりました。
あの場面で「ねこだまし」を「ムチュール」に撃たなかったことで、
苦しい展開になってしまいました。
結果的には勝ちましたが、選択ミスの怖さを思い知りました。

> 以上、出っ放しですみませんでした。
> また機会があればぜひ、参加したいと思っています。
はい、また是非参加して下さると嬉しいです。
まずは、初白星。そして勝ち越せるようになると良いですね。

> PS.
> 次回はやはり、ダイ&パですか?
もし、開催出来る事になりましたら、そういった流れになりそうです。
次は、私も悲惨な結果になるかもしれません(汗)。
【2006/08/31 00:14】 URL | スターミー #eqP7eH0Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pokemonfan.blog40.fc2.com/tb.php/3-4116538d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
