【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第9回トレーナーズCOMオフ会
こんばんは。スターミーです。
遅くなりましたが、オフ会のお知らせです。

第9回トレーナーズCOMオフ会
日程:2007年8月25日(土)
会場:古石場文化センター
最寄り駅:地下鉄東西線 門前仲町駅
集合時間:8:30
開催時間:9:00~16:30 (予定)
集合場所:東西線の1・2番改札口または現地会場
会費:200円 (予定)
商品:トーナメント優勝者にはダイヤモンドかパールの任意のソフト1本+α。
他にも皆様の提供をお待ちしております(笑)。
募集人数:見学含めて40人まで
*募集状況によっては変更の可能性もあります
形式:DSによる総当たりカップ戦+Wiiによるトーナメント
ルール
総当りカップ戦・トーナメント:07’公式ルール
1.ダブルバトルで行う。
DS時はダブルカップ、Wii時はエディットルール(*)を採用する。

2.出場出来るポケモンのレベルは1~50。

3.6匹のポケモンを用意し、その中から4匹をエントリーする。

4.同じポケモンは2匹以上エントリー出来ない。

5.ポケモンに「どうぐ」を持たせることが出来る。ただし、同じ「どうぐ」は持たせることが出来ない。
また、「ポケットモンスター ルビー・サファイア・ファイアレッド・
リーフグリーン・エメラルド・ダイヤモンド・パール」 「ポケモンコロシアム」
「ポケモンXD 闇の旋風(かぜ)ダーク・ルギア」において通常のプレイで入手した「どうぐ」
および 「ポケモンバトルレボリューション」からの「ふしぎなおくりもの」で
入手した「どうぐ」以外は使用することは出来ない。

6.「どうぐ」「こころのしずく」は使用出来ない。

7.地形の効果を受けるわざは次のようになる。
「しぜんのちから」を使うと「トライアタック」になる。
「ひみつのちから」を使うと3割の確率で相手を「まひ」状態にする。
「ほごしょく」を使うと使ったポケモンのタイプが「ノーマル」タイプに変化する。

8.エントリー出来るポケモンは、「ぜんこくずかん」No.1~491の中、
「ポケットモンスター ルビー・サファイア・ファイアレッド・リーフグリーン・
エメラルド・ダイヤモンド・パール」 「ポケモンコロシアム」
「ポケモンXD 闇の旋風(かぜ)ダーク・ルギア」において、
通常のプレイをすることで入手できるポケモン
および 「ポケモンバトルレボリューション」の「ふしぎなおくりもの」で入手できるポケモンのみ。

9. 通常のプレイで入手できるポケモンの中、
「ミュウツー」「カイオーガ」「グラードン」「レックウザ」「ディアルガ」「パルキア」「ギラティナ」は使用出来ない。

10. 特別なポケモン「ミュウ」「ルギア」「ホウオウ」「セレビィ」
「ジラーチ」「デオキシス」「フィオネ」「マナフィ」「ダークライ」は使用出来ない。

11. レベル55で進化する「カイリュー」「バンギラス」は使用出来ない。
また、入手した時点でレベル50を超えている「ヒードラン」「レジギガス」は使用出来ない。

12.一部で販売されている、ゲームソフトのレポートを改造する装置を使い、
改造コードにより改ざんされたデータを含むポケモン、
および改造コードを使用して作られたポケモンは、使用出来ない。
※上記に該当するポケモンを所持していた場合は、それを使用していなくても失格となる可能性がある。

13. 以下の方法以外でわざをおぼえたポケモンは使用することが出来ない。
・レベルアップで覚える
・「わざマシン」(「ひでんマシン」)で覚える
・「タマゴ」から生まれたときに覚えている
・ゲーム内の登場人物などから教えてもらえる
・イベントや特典で公式にプレゼントされたポケモンが特別に覚えている

*エディットルールは下記の設定とする。
・ポケモンのレベルのせってい Lv001~050 ごうけいLv200まで
・エントリーするポケモンのかず 4ひき
・たいせん1かいのせいげんじかん なし
・わざをきめるまでのせいげんじかん なし
・おなじしゅるいのポケモンをエントリーできる? できない
・おなじどうぐをもてる? もてない
・2ひきいじょう「ねむり」にできる? できる
・2ひきいじょう「こおり」にできる? できる
・「じばく」「だいばくはつ」でみんなひんしになったらわざをだしたがわのまけになる?  いいえ
・さいごの1ぴきがつかう「ほろびのうた」「みちづれ」はかならずしっぱいする?  いいえ
・いつもおなじダメージをあたえるわざ「りゅうのいかり」「ソニックブーム」はかならずしっぱいする?  いいえ


総当りのカップ戦について
参加者を8つのグループに分け、それぞれのグループで総当たり戦を実施する。
勝ち数>全試合の残りのポケモン>じゃんけんの順で優先順位を決め、
各グループ1名が決勝トーナメントに出場する。


以上です。なにか不明な点がありましたら、質問して下さい。
まだ、確定ではないので、所々細かい変更があると思います。
その際には随時このブログで発表しますので、御了承下さい。
夏休み期間中ですので、遠出の方も歓迎致します。

それでは募集を開始します。


↓下の コメント( ) をクリックするとコメントの入力画面が表示されます。コメント欄に参加申請と意気込みを書き込んでください。
【2007/06/03 21:13】 | オフ会 | トラックバック(0) | コメント(41) | page top↑
<<第9回トレーナーズCOMオフ会参加予定者とお知らせ。 | ホーム | 新年の挨拶はこちらから。>>
コメント
小物は公に霞む。
こんばんは。スターミーです。

大変遅くなりましたが、なんとか開催発表です。
今年は、例年とは大きく違う形式になっています。
トレーナーズCOMオフ会初のDS開催、初のカップ戦、初の土曜日開催。
時間的にもタイトで申し訳ないのですが、少しでも楽しんで頂ければ光栄です。
皆様、今年も宜しくお願い致します。
【2007/06/03 21:20】 URL | スターミー #eqP7eH0Y[ 編集] | page top↑
一番槍は頂いた!!

お久しぶりですー。今年も参加いたしますのでよろしくお願いします!
【2007/06/03 22:31】 URL | sam #3NstF0u6[ 編集] | page top↑
じゃあ二番手で^^

久しぶりに参加希望します
よろしくお願いします^^
【2007/06/03 22:42】 URL | OUJI #hhJmrJr2[ 編集] | page top↑
去年はどもでした。
輝かしい成績を残し、表彰状と言うものを貰って自分の部屋に今も貼られてますね。
こういうものは始めてだったのかとても嬉しかったのかもしれないです・・。

今年も参加希望させて頂きます。
宜しくお願いします。
【2007/06/04 00:56】 URL | セファーナ #zAcNs0BM[ 編集] | page top↑
今年もよろしくお願いします。
【2007/06/05 23:05】 URL | そら #RmdDop0w[ 編集] | page top↑
どうもお久しぶりです。今年は大学に無事入学できましたので、存分に楽しむことができます^^

参加希望です。よろしくお願いいたします。
【2007/06/08 21:12】 URL | ヒート #NkOZRVVI[ 編集] | page top↑
参加希望
参加希望します。
当日は、すでに地区優勝して全国大会出場を決めている段階ですね。
よろしくお願いします。
【2007/06/08 22:36】 URL | Katt #94suzIEo[ 編集] | page top↑
レスレスくん238。
こんばんは。スターミーです。
なかなかお返事出来ず、申し訳ないです。

samさんへ
> 一番槍は頂いた!!
> お久しぶりですー。今年も参加いたしますのでよろしくお願いします!
samさん、参加希望ありがとうございます。
samさんは、3年連続3回目になりますね。こちらこそ、宜しくお願い致します。
ずっと、動きが無かったのにも関わらず、
募集開始1時間で希望表明があるということは、非常に有り難い事です。

OUJIさんへ
> じゃあ二番手で^^
> 久しぶりに参加希望します
> よろしくお願いします^^
OUJIさん、参加希望ありがとうございます。
OUJIさんは、4年連続4回目の参加希望ですね。こちらこそ、宜しくお願い致します。
今年はルールを一本化しているので、皆さん参加し易いかな、と思っています。

セファーナさんへ
> 去年はどもでした。
> 輝かしい成績を残し、表彰状と言うものを貰って自分の部屋に今も貼られてますね。
> こういうものは始めてだったのかとても嬉しかったのかもしれないです・・。
セファーナさんは、一昨年、昨年と続けて総当りで優勝されて今年も大本命ですね。
私も、表彰状は東京大会のものと一緒に飾ってあります(笑)。
表彰状は、今年も準備する予定ですので、また狙ってみて下さい。

> 今年も参加希望させて頂きます。
> 宜しくお願いします。
セファーナさん、参加希望ありがとうございます。
セファーナさんは、5年連続の5回目になりますね。こちらこそ、宜しくお願い致します。

そらさんへ
> 今年もよろしくお願いします。
そらさん、参加希望ありがとうございます。
そらさんは、6年連続の6回目になりますね。こちらこそ、宜しくお願い致します。

ヒートさんへ
> どうもお久しぶりです。今年は大学に無事入学できましたので、存分に楽しむことができます^^
ヒートさん、お久しぶりです。そして、おめでとうございます。
どうぞ心置きなく楽しんで下さい。

> 参加希望です。よろしくお願いいたします。
ヒートさん、参加希望ありがとうございます。
ヒートさんは、昨年に続いて2回目の参加希望ですね。こちらこそ、宜しくお願い致します。

Kattさんへ
> 参加希望します。
> 当日は、すでに地区優勝して全国大会出場を決めている段階ですね。
> よろしくお願いします。
Kattさん、参加希望ありがとうございます。
Kattさんは、6年連続の6回目の参加希望ですね。
このオフ会が開かれる頃には、大阪以外は決定しているという状態のはずですね。
今年の公式ルールの集大成的なものになりそうです。
こちらこそ、宜しくお願い致します。

夜神 廃人さんへ
> 私は過去に何度かそちらのオフに参加させて頂いた者ですが、
> 現在は関東ではなく関西に住んでいます。
> 故に同日行われるBPOに参加しようか、
> 関東の方々への挨拶としてそちらに参加しようか迷っております。
夜神 廃人さん、初めまして、で宜しいでしょうか。
トレーナーズCOM neo管理人のスターミーと申します。以後、宜しくお願い致します。

> 「天秤にかける」という表現を使ってしまえば、両オフの主催者であるかいりぅず氏、
> スターミー氏に少々不快にさせてしまうと思いますが、失礼を承知で質問させていただきます。、
> そちらのオフでは改造ツールの使用は禁止
> されてはいますが、
> GBAまたはDSになんらかの非公式ツールを
> 組み込み、クロックアップ(倍速)された
> ハードで育成されたポケモンの使用は
> 認可するのでしょうか?
照会の件ですが、
トレーナーズCOM neoの方針としては、公式ルールに準拠するというのが根幹にあります。
よって、公式大会が認めなければ認めないですし、認めるのであれば認めます。
今回の件は、明記されていない部分ですから、可能であれば照会を取るべきですね。
14日に正式な回答を出したいと思いますので、
保留させて頂けますでしょうか?
既に確認されている場合は、お手数ですがその旨をお伝え下さい。

> 雰囲気が悪くなりましたが、少し毒々しく
> 言ってでも解決させるべき問題だと思うが故に
> いちいち書かせていただきました。
いえ、夜神 廃人さんの持った理想と信念なのですから、
そのために出来ることであればするべきだと思います。
【2007/06/11 00:14】 URL | スターミー #eqP7eH0Y[ 編集] | page top↑
今年も参加させてもらおうと思います。

取り合えず適当に頑張らせてもらいます
【2007/06/11 08:55】 URL | 赤い彗星のE3 #-[ 編集] | page top↑
スターミーさん、お久しぶりです。
第9回トレーナーズCOMオフ会に参加希望します。

どうやら2001年夏の第3回のトレーナーズCOMOFF以来みたいです。

その時は皆モバイルカップの6回戦が熱かったのを良く覚えています。
【2007/06/11 19:06】 URL | しゃわ #JalddpaA[ 編集] | page top↑
はじめまして。今年から関東に住んでいますchoumon877と申します。よろしくお願いします。
第9回トレーナーズCOMオフ会に参加希望します。よろしくお願いします。
【2007/06/11 19:18】 URL | choumon877 #xOr/XkWs[ 編集] | page top↑
ご無沙汰しています

今年も参加させて頂きます

よろしくお願いします。
【2007/06/11 19:43】 URL | シグルド #RmdDop0w[ 編集] | page top↑
お久しぶりです。

夏休み中は外国とか各地に飛んでる可能性があるのですが
今のうちじゃないと忘れそうなので、今回も参加希望です。
もし都合が合わない場合は一週間前までにはご連絡します。

今年もよろしくおねがいします
そろそろまた優勝したい所ですw
【2007/06/11 19:53】 URL | ウイン #iU4puUNs[ 編集] | page top↑
お久しぶりです。見学にて参加希望の旨を表出したいと思います。

最近のポケモンについていけなくて困ってます(笑)
【2007/06/11 21:30】 URL | ふれいや #vZORtMn2[ 編集] | page top↑
お久しぶりです
参加希望です。よろしくお願いします

DPに入ってから、勝率が恐ろしいぐらいに低下していますが、まあ楽しめればな、と思っています
【2007/06/12 01:39】 URL | れじぇんど #YgPJajOw[ 編集] | page top↑
参加希望しておきます
定期テストが近いのでキャンセルする可能性もあります(汗)
ではでは。。。
【2007/06/12 23:23】 URL | 雄騎 #m8PS5wmo[ 編集] | page top↑
お久しぶりです。
第9回トレーナーズCOMオフ会 に参加表明します。
今回で2回目の参加です。
よろしくなのです。
【2007/06/13 19:05】 URL | H.Yoshi #QikllTWA[ 編集] | page top↑
こんにちは。スターミーです。

夜神 廃人さんへ
まず、投稿して頂いた記事なのですが、
特定個人を誹謗中傷する部分があったので、削除させていただきました。
本来は部分編集で良いのですが、
コメントに関しては管理者が編集出来るようになっていないので、
このような形となりました。
まずは、お詫びを申し上げます。

さて、照会を頂いた件ですが、電話にて確認した所、
改造ツール、クロックアップ等の外部機器を使用して育てたポケモンも禁止との事です。
あくまで、通常のプレイで育てたポケモンでお願いします、との旨でした。
よって、トレーナーズCOMオフ会でも、禁止ということにさせて頂きます。

残りのコメントへの返信は、後刻とさせて頂きます。
今しばらくお待ち下さい。
【2007/06/14 12:23】 URL | スターミー #eqP7eH0Y[ 編集] | page top↑
レスレスくん239。
こんばんは。スターミーです。
今年のオフ会はDSになってから初めてのオフ会であり、
今までのようには参加者の方が集まらないのではないかと不安にでしたが、
多くの方に参加を希望して頂き、嬉しい限りです。

赤い彗星のE3さんへ
> 今年も参加させてもらおうと思います。
> 取り合えず適当に頑張らせてもらいます
赤い彗星のE3さん、参加希望ありがとうございます。
4年連続の参加希望で、参加になれば3回目になりますね。
赤い彗星のE3さんなりに、楽しんで頂ければ幸いです。
今年も宜しくお願い致します。

しゃわさんへ
> スターミーさん、お久しぶりです。
> 第9回トレーナーズCOMオフ会に参加希望します。
> どうやら2001年夏の第3回のトレーナーズCOMOFF以来みたいです。
> その時は皆モバイルカップの6回戦が熱かったのを良く覚えています。
しゃわさん、お久しぶりです。そして、参加希望ありがとうございます。
しゃわさんの仰るとおり、第3回以来の3回目の希望になりますね。
これだけブランクがあって、再び参加される方は初めてです。
見学だけなら、BOYTOPさんや帽子さんも過去に参加されていました。
第3回は、当日モバイルカップに参加している方が大勢いらっしゃって、
独特の緊張がありましたね。懐かしい思い出です。
宜しくお願い致します。

choumon877さんへ
> はじめまして。今年から関東に住んでいますchoumon877と申します。
> よろしくお願いします。
choumon877さん、こちらでは初めまして。トレーナーズCOM neo管理人のスターミーと申します。
過去の公式大会や、コランダムカップでお会いしていますね。
こちらこそ、宜しくお願い致します。

> 第9回トレーナーズCOMオフ会に参加希望します。よろしくお願いします。
choumon877さん、参加希望ありがとうございます。
choumon877さんは、今回が初めての参加になりますね。
こちらこそ、宜しくお願い致します。

シグルドさんへ
> ご無沙汰しています
> 今年も参加させて頂きます
> よろしくお願いします。
シグルドさん、いつもお世話になってます。参加希望ありがとうございます。
シグルドさんは、6年連続で6回目の参加になりますね。
こちらこそ、宜しくお願い致します。

ウインさんへ
> お久しぶりです。
ウインさん、お久しぶりです。

> 夏休み中は外国とか各地に飛んでる可能性があるのですが
> 今のうちじゃないと忘れそうなので、今回も参加希望です。
> もし都合が合わない場合は一週間前までにはご連絡します。
ウインさん、参加希望ありがとうございます。
ウインさんは、5年連続の5回目ですね。
海外とは、お忙しそうですね。お体に気をつけて無理のないようにお願いします。
また、連絡も頂けるとの事で助かります。

> 今年もよろしくおねがいします
> そろそろまた優勝したい所ですw
こちらこそ、宜しくお願い致します。
ウインさんは、第6回の総当りで優勝していますねからね。
今年は、誰がセファーナさんの3連覇を止めるのか、
はたまたセファーナさんが3連覇するのか、楽しみな所です。

ふれいやさんへ
> お久しぶりです。見学にて参加希望の旨を表出したいと思います。
> 最近のポケモンについていけなくて困ってます(笑)
ふれいやさん、お久しぶりです。
見学希望ありがとうございます。ふれいやさんは1年振りの4回目の参加になりますね。
宜しくお願い致します。
私も、ずっと過去の蓄積でやってきましたが、今年は危なそうです(笑)。

れじぇんどさんへ
> お久しぶりです
> 参加希望です。よろしくお願いします
れじぇんどさん、お久しぶりです。参加希望、ありがとうございます。
れじぇんどさんは、3年連続の希望で2回目の参加になりますね。
こちらこそ、宜しくお願い致します。

> DPに入ってから、勝率が恐ろしいぐらいに低下していますが、
> まあ楽しめればな、と思っています
毎回、ソフトが変わる度にバランスが変わるな、と思いますが、
今回も大きく変わりましたね。
今回の形式だと、私なんかは1回も勝てそうにありません(笑)。
結局は、楽しめるかどうかが大事ですね。

雄騎さんへ
> 参加希望しておきます
雄騎さん、初めまして。トレーナーズCOM neo管理人のスターミーと申します。
宜しくお願い致します。
さて、参加希望ありがとうございます。雄騎さんは、今回が初めての参加になりますね。
重ねて宜しくお願い致します。

> 定期テストが近いのでキャンセルする可能性もあります(汗)
> ではでは。。。
勉強も大切ですから、無理はしないで下さいね。
キャンセルの際には、事前に書き込んで頂けると助かります。

H.Yoshiさんへ
> お久しぶりです。
> 第9回トレーナーズCOMオフ会 に参加表明します。
> 今回で2回目の参加です。
> よろしくなのです。
H.Yoshiさん、お久しぶりです。参加希望ありがとうございます。
H.Yoshiさんの仰るとおり、2年連続2回目ですね。
こちらこそ宜しくお願い致します。
【2007/06/14 22:27】 URL | スターミー #eqP7eH0Y[ 編集] | page top↑
こんばんは、どうもお久しぶりです。
第9回トレーナーズCOMオフ会 に参加希望します。今度は遅刻しないよう気をつけます。

DSになって対戦が複雑化してちょっと付いていけない感じもしますが頑張りますのでよろしくお願いしまーす
【2007/06/15 01:37】 URL | gull #8VA/8pK.[ 編集] | page top↑
どうも、お久しぶりです。前回全敗したノリです(^^;

参加希望表明させていただきます。

え~、1勝を目指して頑張ります。


いくつか疑問に思う点がありましたので愚問ではありますが、回答よろしくお願いします。
2匹眠りはできるとエディットルールにありましたが、してもよいということでしょうか?

また、最後のポケモンで道連れ、だいばくはつ、じばく等を使った結果、両者すべてのポケモンがひんしになった場合の勝敗の判定はどうなるのでしょうか?
【2007/06/17 23:42】 URL | ノリ #jb5DRzt6[ 編集] | page top↑
初めまして。

参加希望します。よろしくお願いします。
【2007/06/19 00:49】 URL | すづけ #-[ 編集] | page top↑
参加希望です。


こちらのオフに参加させて頂いてから、もう3度目になりますかね?


時が立つのは早いものです。
よろしくお願いします。
【2007/06/20 22:45】 URL | サギ #R63KSl6.[ 編集] | page top↑
レスレスくん240。
こんばんは。スターミーです。

gullさんへ
> こんばんは、どうもお久しぶりです。
> 第9回トレーナーズCOMオフ会 に参加希望します。今度は遅刻しないよう気をつけます。
gullさん、お久しぶりです。
そして、参加希望ありがとうございます。
gullさんは昨年に続いて2回目の参加ですね。
カップ戦になった関係で遅刻すると、大変ですので頑張って下さい。

> DSになって対戦が複雑化してちょっと付いていけない感じもしますが
> 頑張りますのでよろしくお願いしまーす
対戦環境が複雑になっても、シンプルに戦えるようになりたいものです。
こちらこそ、宜しくお願い致します。

ノリさんへ
> どうも、お久しぶりです。前回全敗したノリです(^^;
> 参加希望表明させていただきます。
> え~、1勝を目指して頑張ります。
ノリさん、お久しぶりです。
参加希望ありがとうございます。ノリさんも、昨年に続いて2回目の参加になりますね。
カップ戦になってしまったので、1勝するのも大変かと思いますが、お互いに頑張りましょう。

> いくつか疑問に思う点がありましたので愚問ではありますが、
> 回答よろしくお願いします。
> 2匹眠りはできるとエディットルールにありましたが、
> してもよいということでしょうか?
はい、2匹以上「ねむり」状態にするのは可です。
ここまでの公式大会のルールとは大きく違う点ですね。

> また、最後のポケモンで道連れ、だいばくはつ、じばく等を使った結果、
> 両者すべてのポケモンがひんしになった場合の勝敗の判定はどうなるのでしょうか?
公式大会のルールを読む限りでは、それらの技を使用してお互い全てが「ひんし」になった場合、
両者負け扱いになるということですね。
カップ戦や、トーナメントの決勝以外はそれで通るとは思うのですが、
決勝だけはそうもいかないですね。表彰の関係で、優勝者は決めなくてはなりません。
出来るのであれば、決勝のみ再試合という形にしたいのが私の考えですが、
これも照会を取った方がよいでしょうね。
恐れ入りますが、正式な回答は少々お待ち頂けるでしょうか?

すづけさんへ
> 初めまして。
> 参加希望します。よろしくお願いします。
すづけさん、初めまして。トレーナーズCOM neo管理人のスターミーと申します。
以後、宜しくお願い致します。
参加希望ありがとうございます。すづけさんは、初めての参加になりますね。
当日は少しでも楽しんで頂ければ幸いです。
こちらこそ、宜しくお願い致します。

サギさんへ
> 参加希望です。
> こちらのオフに参加させて頂いてから、もう3度目になりますかね?
サギさん、参加希望ありがとうございます。
サギさんの仰るとおり、3度目の参加ですね。すっかり、お馴染みになりました。

> 時が立つのは早いものです。
> よろしくお願いします。
まったくです。こちらこそ、宜しくお願い致します。
【2007/06/24 22:28】 URL | スターミー #eqP7eH0Y[ 編集] | page top↑
GlBl
こんばんは。スターミーです。

ノリさんへ
> また、最後のポケモンで道連れ、だいばくはつ、じばく等を使った結果、
> 両者すべてのポケモンがひんしになった場合の勝敗の判定はどうなるのでしょうか?
お待たせ致しました。
確認を取ってみたのですが、
両者負け扱いになる場合があり、
あくまで主催者側の判断になる、
という回答でした。
なので、私のオフ会も私の判断になるという事になりますね。
時間があれば、基本的には再試合の方向で考えています。
【2007/07/01 22:11】 URL | スターミー #eqP7eH0Y[ 編集] | page top↑
丁寧な回答ありがとうございます。
例年と大きく違う点ですね。
ルールに気をつけて当日に備えたいと思います。
【2007/07/06 21:50】 URL | ノリ #jb5DRzt6[ 編集] | page top↑
はじめまして。
ポケモンリーグに初めて落選してしまい落胆している、にこらぎと申す者です。
その分このような大会でポケモンバトルを楽しればと思いまして、参加を希望します。
宜しくお願いします。
【2007/07/08 10:30】 URL | にこらぎ #gsnX64Yk[ 編集] | page top↑
二回目の参加ですかね?
参加表明させていただきます
【2007/07/08 23:22】 URL | リュウセキ #g54m7rUs[ 編集] | page top↑
レスレスくん241。
こんばんは。スターミーです。

ノリさんへ
> 丁寧な回答ありがとうございます。
> 例年と大きく違う点ですね。
> ルールに気をつけて当日に備えたいと思います。
確かに今までのルールでやってきた方々には、大きく違い、
違和感を感じる部分ですね。
公式大会で変に揉めるような事にならなければ良いな、と思います。

にこらぎさんへ
> はじめまして。
にこらぎさん、初めまして。
トレーナーズCOM neo管理人のスターミーと申します。
以後、宜しくお願い致します。

> ポケモンリーグに初めて落選してしまい落胆している、にこらぎと申す者です。
> その分このような大会でポケモンバトルを楽しればと思いまして、参加を希望します。
> 宜しくお願いします。
にこらぎさん、参加希望ありがとございます。
にこらぎさんは、初めての参加になりますね。
今年も、当落選の時期になりました。
当選した方も、落選してしまった方も楽しんで頂ければ幸いです。
こちらこそ、宜しくお願い致します。

リュウセキさんへ
> 二回目の参加ですかね?
> 参加表明させていただきます
リュウセキさん、参加表明ありがとうございます。
仰るとおり、リュウセキさんは2年連続の2回目の参加です。
今年も、宜しくお願い致します。
【2007/07/09 23:38】 URL | スターミー #eqP7eH0Y[ 編集] | page top↑
使用ポケモン
今回、対戦ごとに使うポケモンを変えても良いのですよね?
公式大会では変更OKです。
【2007/07/17 19:01】 URL | Katt #w7vjqHqI[ 編集] | page top↑
はじめまして。
リュウセキさんに紹介してもらいました。

参加希望します。
対戦経験少ないけどよろしくお願いします^^;
【2007/07/17 23:41】 URL | なつめ #qaKJkIQQ[ 編集] | page top↑
6匹見せ合いあり
6匹から4匹をエントリーということは、6匹の見せ合いありなのですよね。
ここは、公式ルールとは違っても良いと思います。
公式ルールでは、見せ合いなしでいきなり4対4の対戦になります。
【2007/07/21 20:16】 URL | Katt #94suzIEo[ 編集] | page top↑
ドルトムント。
こんばんは。スターミーです。

Kattさんへ
> 今回、対戦ごとに使うポケモンを変えても良いのですよね?
> 公式大会では変更OKです。
その部分に関しては、明記がないので可能とします。

> 6匹から4匹をエントリーということは、
> 6匹の見せ合いありなのですよね。
> ここは、公式ルールとは違っても良いと思います。
> 公式ルールでは、見せ合いなしでいきなり4対4の対戦になります。
今年のルールは色々と、違う点があるようですね。
本来は、公式ルールに合わせるべきなのでしょうが、
ご指摘の通り、この部分に関しては、
このページのレギュレーションで明記してしまっているため、
申し訳ないのですが、6匹を見せ合うルールでお願いします。

なつめさんへ
> はじめまして。
> リュウセキさんに紹介してもらいました。
なつめさん、初めまして。
トレーナーズCOM neo管理人のスターミーと申します。以後、宜しくお願い致します。

> 参加希望します。
> 対戦経験少ないけどよろしくお願いします^^;
なつめさん、参加希望ありがとうございます。
なつめさんは、今回が初めての参加になりますね。
非常に多くの方と触れ合うチャンスですので、楽しみながらも、
多くの経験が得られると良いですね。
【2007/07/23 22:18】 URL | スターミー #eqP7eH0Y[ 編集] | page top↑
お久しぶりです。
もう3週間前のようですが、まだ参加受付は可能でしょうか?
大丈夫であれば参加希望です。
【2007/08/05 19:53】 URL | 祐野 #CJH8iJ0E[ 編集] | page top↑
7-3-1。
こんばんは。スターミーです。

祐野さんへ
> お久しぶりです。
> もう3週間前のようですが、まだ参加受付は可能でしょうか?
> 大丈夫であれば参加希望です。
祐野さん、お久しぶりです。
お返事遅れて申し訳ありません。
参加希望ありがとうございます。受付させて頂きます。
祐野さんは、3年連続の3回目の希望になりますね。
当日は、宜しくお願い致します。
【2007/08/13 22:59】 URL | スターミー #eqP7eH0Y[ 編集] | page top↑
申し訳ありませんがオフ会当日、仕事の都合のためオフ会に参加出来なくなりましたので参加を辞退させていただきます。
【2007/08/20 00:58】 URL | 赤い彗星のE3 #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりです。ダイパになってまた少し育成したりHPつくったりしはじめました。

日にちも迫っているところ急で申し訳ないのですが、まだ席が空いているようなら見学という形で参加させてもらってもよろしいでしょうか?

上のほうでもありますが、こちらのトレーナーズCOMのオフ会は数年ぶりになりますね。ダブルのポケモンは育てていないのですが、シングルはできるので、もし余っている時間などに対戦できる方がいたらお願いします。
【2007/08/22 14:35】 URL | 帽子 #IY7bLZJE[ 編集] | page top↑
お久しぶりです。

もしまだ間に合うのでしたら、参加を希望したいです。

よろしくお願いします。
【2007/08/23 08:11】 URL | 桂馬 #-[ 編集] | page top↑
本日親戚の訃報が入りました。よって、今回の参加を見送らさせていただきます。
直前のキャンセル申し訳ありませんでした
【2007/08/24 09:49】 URL | ノリ #jb5DRzt6[ 編集] | page top↑
すいません。
明日の参加ですが、用事が入ってしまったので見学という形で昼過ぎからお邪魔させていただくことにします。
ギリギリでの変更で申し訳ございません。
それでは明日よろしくお願いします。
【2007/08/24 21:03】 URL | choumon877 #xOr/XkWs[ 編集] | page top↑
レスレスくん242。
こんばんは。スターミーです。
いよいよ今日ですね。

赤い彗星のE3さんへ
> 申し訳ありませんがオフ会当日、仕事の都合のため
> オフ会に参加出来なくなりましたので参加を辞退させていただきます。
赤い彗星のE3さん、参加辞退承りました。
お体に気をつけて頑張って下さい。
また機会がありましたら、宜しくお願い致します。

帽子さんへ
> お久しぶりです。ダイパになってまた少し育成したりHPつくったりしはじめました。
帽子さん、お久しぶりです。
お元気でしたでしょうか。

> 日にちも迫っているところ急で申し訳ないのですが、
> まだ席が空いているようなら見学という形で参加させてもらってもよろしいでしょうか?
> 上のほうでもありますが、こちらのトレーナーズCOMのオフ会は数年ぶりになりますね。
> ダブルのポケモンは育てていないのですが、シングルはできるので、
> もし余っている時間などに対戦できる方がいたらお願いします。
帽子さん、参加希望ありがとうございます。見学の方で希望を受け付けます。
帽子さんは、2年ぶりの4回目の参加になりますね。
ダブルバトルは、最初に戸惑う部分ですね。
私は、ここ何年かダブルバトルばかりしているので、シングルの勘がさっぱりです(笑)。

桂馬さんへ
> お久しぶりです。
桂馬さん、お久しぶりです。

> もしまだ間に合うのでしたら、参加を希望したいです。
> よろしくお願いします。
桂馬さん、参加希望ありがとうございます。
桂馬さんは、3年ぶり2回目の参加になりますね。
こちらこそ、宜しくお願い致します。

ノリさんへ
> 本日親戚の訃報が入りました。よって、今回の参加を見送らさせていただきます。
> 直前のキャンセル申し訳ありませんでした
ノリさん、参加辞退承りました。そして、お悔やみ申し上げます。
そういった事情ではしょうがありません。ご親戚のご冥福をお祈りします。

また、機会がありましたらその時は、宜しくお願いいたします。

choumon877さんへ
> すいません。
> 明日の参加ですが、用事が入ってしまったので見学という形で昼過ぎからお邪魔させていただくことにします。
> ギリギリでの変更で申し訳ございません。
> それでは明日よろしくお願いします。
choumon877さん、変更希望承りました。午後からの見学で受け付けます。
こちらこそ、明日は宜しくお願い致します。
【2007/08/25 00:20】 URL | スターミー #eqP7eH0Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pokemonfan.blog40.fc2.com/tb.php/7-4ce2c75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
